カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

CSI:NY

2009年3月3日

【ネタバレあり】
CSI:科学捜査班のスピンオフ 第2弾
ニューヨークを舞台に描かれています。
ゲーリー・シニーズがドラマの主演というのが結構驚いたのと
私の中では「身代金」のイメージが強かったので
最初は悪い人にしか見えませんでした
でも、いまではあの顔を見たら「マック」=良い人
になっちゃいました♪


私の印象ですが、他のCSIよりグロイ死体が多いような気がします。
リアルさを追求してるのか??
(ラスベガスは虫がうじゃうじゃしてるの多発、ってイメージです

あと、ラボが「オフィス」って感じで、マイアミのリゾートっぽさとは違った
スタイリッシュな感じがさすがはNYって感じです。
あと、日本がらみのネタ(空手とかマンガとか)が時々でてきます。

日本というかアジアなのかな。人種のるつぼNYだからエピソードも
色んな国のことを描いてるのかもしれないですね。
微妙なお辞儀シーンなんかは変な感じもするけど、
やっぱり日本をとりあげられてるとうれしくなったりします♪

ラボでのシーンも多いし、アクションもそこそこあるしバランスが良いなって思います。
マックも学者肌でもないが、熱血ヤローでもなく
悪は憎むが冷静さも忘れない
という感じが好きです。でも時々激怒するシーンもあったりします。

マックの恋愛も多少描かれます。好みの分かれるところですが
私はいらない!って思ってしまいます。。
でもダニーとリンジーの恋物語は良い

なんとなく、主任には犯罪を憎む正義のヒーロー的なものを求めちゃうので
恋愛にかまけてほしくないという心理なのです(笑)

検死官から捜査官になった人がいたり
葛藤から捜査官を辞めることになり、
それでも正義感を捨てずに殉職した人がいたり
(本当は辞めてるからただ殺されただけ、なんですけど気分的に殉職と書きます)
恋人を射殺する羽目になった人がいたり
事件を主軸にしつつ、各キャラのストーリーも織り交ぜています。

今は各CSIの中で一番好きなのはNYかも。
それぞれのCSIに刑事役の人が出てきますが
(ラスベガスならブラス、マイアミならトリップ)
NYのドンは若い。

情熱もありながら未熟だったりして、もっといじってほしいキャラだなって思います。
CSIはそれぞれ特徴を出しててすごいなぁって思います。
どれか一個見れば十分ってことじゃなく
どれを見ても面白い♪

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ