カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

CSI:マイアミ

2009年3月2日

【ネタバレあり】
CSI:科学捜査班のスピンオフドラマです。
私はCSIマイアミから見始めて、逆にラスベガスを見たので
自分の中ではこっちが本家のような感じです。
マイアミは、シーズン3までとそれ以降を別物と考えた方が
良いんじゃないか??と思ってます。


私は本当に偶然ですが、シーズン3の2話目から見始めました。
それでシーズン3の途中でこりゃ面白い!と思って
シーズン1をレンタルしてきて、1日3話くらいずつ見て追く
という見始めでした
そしたら、シーズン3の1話目で主要キャラであるスピードルが殉職!
なんだよ~と思いながらもシーズン3を見終わりました。

そしてシーズン4。
もともとホレイショは「勧善懲悪!」「俺にはむかうやつは撃つ!」ってノリがありますが
シーズン4からはどんどんアクションが増えていきます。
シーズン6も見てますが、個人的にはおススメはシーズン1~3です。

ラスベガスのグリッソムはシーズン7までの間に銃を持ったことあったかな??って感じですが
ホレイショは、同じCSIの主任なのに、何人射殺しちゃったかな?って感じ

あの・・科学捜査班ですよね?
って聞きたくなるほどに
彼らの方が、ほとんど犯罪者です
シーズン6まで来るころには、ホレイショが白衣着てると「あれ?白衣着てるよ!」って思っちゃいます。

でも、ホレイショは「繊維の神様」です(笑)
いつも斜めに立って、間を持たせたしゃべり方で、サングラスをもったいぶって掛けたりします。
この辺が嫌だ!と思う人もいるかもしれませんが
これが味なのです。

良くも悪くもホレイショありきの番組。
↑ホレイショに否定的?!
いえいえ、私はホレイショ好きです。突っ込みどころ満載なだけで。
被害者とか子供にはとっても優しいし
人間関係は、チーム仲が良いようでもめごとがあったりします。

あと、それぞれが結構問題児
結構トラブル多発してます。犯罪スレスレ(か、本当はアウトでは??)なことをしてたりします。
ごたごたしてるのも好きって人には良いかもしれません。

科学捜査の知識はシーズン4以降はそれほど出てきません。(アクションメインですから。。)
指紋・掌紋・DNA・ルミノール反応は当然出てきますが
ラスベガス、NYに比べると、おぉ!と驚くような科学捜査はそんなに出てこない、という感じです。

それから、こちらも1話完結なんですが、シーズン通して出てくる犯人がいる時もあります。
日本語吹き替えだと、ホレイショのキャラを際立たせるためか
台詞が結構誇張された感じになってる気がします。

吹き替え・字幕両方を見ると、「あれ?ずいぶん雰囲気違うな」って思う時があります。
そう言う意味はで、字幕版で見ることをおススメしたいところです。
でもホレイショ節を楽しむなら吹き替え版がおススメです♪

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ