カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

フィギュアスケート2010-2011 ロシア大会

2010年11月26日

フィギュアスケートのロシア大会が先週末開催されました~
またまた遅ればせながらの掲載。。

関連リンク

・テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/pc/gp5/
・ISU公式HP:ロシア大会の結果
http://www.isuresults.com/results/gprus2010/

今回も男子の解説は佐野さんでしたね~

そしてベルネル君、グランプリファイナル出場決定~~!
パトリック・チャンには申し訳ないが
点数出た時、「やった~~」って叫んじゃいました^^;

ロシア大会の結果

()内はショート、フリーでの順位

男子シングル ショート フリー 総合
1 トマシュ・ベルネル(チェコ) 74.10(3) 156.21(1) 230.31
2 パトリック・チャン (カナダ) 81.96(1) 145.25(2) 227.21
3 ジェレミー・アボット(USA) 77.61(2) 139.60(4) 217.21
7 羽生 結弦 70.24(6) 132.42(6) 202.66
11 町田 樹 56.37(12) 120.64(9) 177.01

女子シングル ショート フリー 総合
1 安藤 美姫 54.00(5) 120.47(1) 174.47
2 鈴木 明子 57.43(1) 115.31(2) 172.74
3 アシュリー・ワグナー (USA) 56.17(3) 110.85(3) 167.02

男子

今回はショートでパトリック・チャンが良い滑り出しをしたので
絶対優勝だなって思ってたんです。

フリーで、ベルネル君が良い滑りをしてたので
3位には入るなって思ってましたが
アボット君が失敗してしまって(これは残念っ)
2位に浮上。

でも、パトリック・チャンは演技構成点で稼ぐから
3回転倒でもしない限り優勝じゃんって
話してたら、なんと3回転倒!!!
よろこんだわけじゃないですよっ。パトリック・チャンのことも応援してますからね。
でも、こ、これはもしやベルネル君優勝のチャンスじゃ・・・
と点数を見ていたら、パトリック・チャンの順位が「2」になり
思わず「やった~~」です(笑)

パトリック・チャンは2位でもファイナル出れますからっ。

でも、アボット君もパトリック・チャンもフリーで大きく崩れてしまったのは
もったいなかったですね。
パトリック・チャンはファイナルで良い演技をするチャンスがあるけど
アボット君は微妙な位置ですから。。

今季、かなり雰囲気もしっかりしてきて
プラグラムも良い感じなだけにもったいないっ。

女子

安藤美姫ちゃんは、練習中に他の選手と接触したか何かで
背中にテーピングしてましたね。

前にも村主ちゃんと6分間練習でぶつかったことあるし
慣れててもぶつかるもんなんですねぇ。

まぁ、でもスポーツ選手は誰しも怪我との戦いはあるわけですから
トップクラスの選手には
泣いたりせず、冷静さを保つ精神力は必要ですよね。。

しかし、見事優勝!それは素晴らしいと思います。
もっと自分でも満足できたら、なお良いのになぁ。

そして鈴木明子ちゃんは、惜しくも2位!
でも失敗があった割には、中国大会より良い点数だったし
ファイナルでの演技が楽しみです♪

ファイナル

あとはフランス大会を残すのみ、と言うことで
グランプリファイナルの出場枠も埋まってきました。

女子は村上佳菜子ちゃんに続いて
今大会で安藤美姫ちゃん、鈴木明子ちゃんの出場も確定したので
3人出場決定です。

真央ちゃんがもしも入ったら4人。
なんてテレビでは言ってますが、さすがに今年は厳しいですねぇ
優勝は絶対条件だし、さらにアリッサ・シズニーが8位以下だったら、かな?

アリッサ・シズニーは前回1位だし
演技構成点が高いタイプだから多少失敗しても
表彰台に上っちゃいそうですからね。

あとは、男子で小塚君、織田君が入るかどうか。

フランス大会も目が離せません!

フランス大会 放送予定

【テレビ朝日】
2010年
11月27日(土) 19:00~20:51 男女ショート
11月28日(日) 18:56~20:54 男女フリー

【BS朝日】
11月27日(土)
 21:00~22:30 男子ショート
 22:30~24:00 女子ショート

11月28日(日) 21:00~22:54 男子フリー
11月29日(月) 18:00~19:54 女子フリー

真央ちゃんが出るからなのか、地上波でも良い時間帯に
長めの放送枠でやってます♪
(私は全員放送されるBSの方で見ますけど。)

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ