カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

フィギュアスケート アメリカ大会

2010年11月19日

フィギュアスケート、アメリカ大会が開催されました。
今回も、男女ペア優勝でしたね~♪

関連リンク

・テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/pc/gp4/

・ISU公式HP:アメリカ大会の結果
公式の結果はこちらからどうぞ。(英語サイト)
http://www.isuresults.com/results/gpusa2010/
今回からリンク先をちょっと変更。
PDFで細かい点数が見られる方のページにリンク貼ってあります。

今回は、アメリカ大会ということで時差のせいか
民放での放送は23時台に1回と言う感じでしたね。
なので、私は全部BSで見ました。

BSでは男女のショート、フリーそれぞれの枠がとってあって
全選手ちゃんと映してくれました♪

そして今回も男子の解説は佐野さん(^^)
やっぱ佐野さんの解説は面白い。

アメリカ大会の結果

()内はショート、フリーでの順位

男子シングル ショート フリー 総合
1 高橋 大輔 78.12(2) 148.95(1) 227.07
2 織田 信成 79.28(1) 146.81(2) 226.09
3 アーミン・マバヌザーデ (USA) 67.61(4) 143.56(3) 211.17
5 村上 大介 67.01(5) 135.99(4) 203.00
女子シングル ショート フリー 総合
1 村上 佳菜子 54.75(2) 110.18(2) 164.93
2 レイチェル・フラット (USA) 51.02(4) 111.84(1) 162.86
3 カロリーナ・コストナー(ITA) 60.28(1) 94.59(6) 154.87

■男子
今回は高橋君、織田君ともにフリーではジャンプの失敗があったりして
あまり良いできではなかったですが
それでも3位とは15点くらいの差をつけて
1、2を取っちゃいました!

織田君は、カナダ大会での点数(238.52)が
NHK杯の時の高橋君(234.79)を上回ってたし
今大会でもショートで1位発進したこともあって
高橋君を抜いて優勝したいって気持ち、あったと思うんですよね!

先にすべった高橋君が転倒したこともあって
織田君優勝か?!と思ったんですが
4回転でのミスっ。も、もったいない~~

ご本人もキスアンドクライで4回転もったいなかったぁ
って言ってましたね。

高橋君はファイナル進出確定で
織田君もまず間違いなくいけそうなので
後は、フランス大会での小塚君の順位が気になるところです。
3人ともファイナル行ってほしいですもんね!

しかし、今回は高橋・織田、直接対決!!
と言う見ごたえある大会だった割に
さほど話題に上らず^^;
フィギュアって本当、女子ばかりが目立ってますね。
今は日本人男子も強いのに、不思議。。

■女子
BSでは日、月、火と放送していて、女子フリーは火曜日の放送だったんですが
その前に「村上佳菜子ちゃんが優勝~」
というニュースがあちこちで流れていて
試合見る前に結果を知ってしまいました(T T)

しかし、本当にめでたい!
真央ちゃんがシニアデビューした時と
勝ち方が似てる、とテレビでも解説されてました。
確かに天真爛漫な感じと言い、似た感じはありますよね。

でも、もうファイナル進出も決まってる選手ですから
真央ちゃん2世的な見方はやめて
いち選手として彼女の個性を見ていかなきゃですよね♪

2大会ともちょろちょろと失敗があったので
まだまだ点数が伸びる可能性があるから
ファイナルでの演技が楽しみです。

ロシア大会の放送時間

この記事投稿するのが遅くなったので
明日からはもうロシア大会です!
男子はパトリック・チャンやアボット君も出るし
女子はまたミキティと鈴木明子ちゃんが出てきます。
今週末もBSで全員みるぞ~~

>> テレ朝HP
※大会が終わると結果情報のページに変わっちゃいます。

【テレビ朝日】
11月20日(土) 24:30~26:55 男女フリー

【BS朝】
11月20日(土)
 13:00~14:30 男子ショート
 19:00~20:30 女子ショート
11月21日(日)
 13:00~14:55 男子フリー
 15:00~16:55 女子フリー

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ