カレンダー

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

フィギュアスケート 中国大会

2010年11月8日

フィギュアスケート、中国大会が開催されました。
今回は、男女ペア優勝でしたね~♪

関連リンク

・テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/

・ISU公式HP:中国大会の結果
公式の結果はこちらからどうぞ。(英語サイト)
http://www.isuresults.com/events/fsevent00011184.htm

中国大会は有名選手も多く出場しているので
地上波のテレビ朝日で放送されました。

しかし!むしろBSの方が良かったんじゃないか?!
と言う感じでした。
NHK杯、カナダ大会とちゃんと見てきた人にとっては
その大会を振り返るより、全員映してほしいんですが
フリーの時もショートの再放送とかしてて、
出場選手全員は放送してくれませんでした。

男子なんて、2位に入った選手が映されなかったし^^;
誰?!どんな演技したの?!!
ってすごく気になりますっ。
視聴率のためとはいえ、ちょっとひどいなぁって思いました。

BSで翌日放送してたので、最初からそっち見た方が良かったかも。。

中国大会の結果

()内はショート、フリーでの順位

男子シングル ショート フリー 総合
1 小塚 崇彦 77.40(1) 156.11(1) 233.51
2 ブランドン・ムロズ  (USA) 69.84(4) 146.96(2) 216.80
3 トマシュ・ベルネル  (チェコ) 70.31(3) 144.50(3) 214.81
4 ブライアン・ジュベール  (フランス) 74.80(2) 135.49(5) 210.29
5 町田 樹 66.78(7) 134.17(6) 200.95
女子シングル ショート フリー 総合
1 安藤 美姫 56.11(3) 116.10(1) 172.21
2 鈴木 明子 57.97(2) 104.89(2) 162.86
3 アリーナ・レオノワ (ロシア) 50.79(5) 97.82(3) 148.61
4 長洲 未来 (USA) 58.76(1) 87.47(5) 146.23

男子

小塚君

小塚君すごかったですね~~(^^)
ショートではスピンは全部レベル4だったし
フリーの4回転もダウンローテもなく、バッチリでしたっ。
演技後に「あぁもぅ!」ってつぶやく必要がない(笑)
でも何かつぶやいて欲しかったりします☆

いつも、衣装が地味すぎるんじゃないかと思うんですよね~
セクシー系は照れると思いますが、王子系とか着てみて欲しいです。
(目の保養とかでなくっ、演技構成点UPの意味でっ)

ジュベール

中国大会で優勝すると、全大会で優勝と言う
前人未到の記録が掛かってる、と聞いてたので
小塚君とジュベールどっちを応援したら良いの~~
って思ってたんですが、残念!来年に持ち越しですね。

ベルネル君

個人的に男子外国選手で一番好きな選手はベルネル君なので
今回3位に入ってくれたのは、とっても嬉しい!

もうちょいジャンプが決まってくると、点が伸びるんですけどね~
次の大会がんばって、グランプリファイナルに出て欲しいなぁ♪

女子

ミキティ

フリーの後半、5連続ジャンプはすごかったですね!
確かコンビネーションが一個抜けちゃったのかな?
でもそれで116点出てるから、次の大会でバッチリ決まるのが楽しみです。

鈴木さん

フリーでは緊張しちゃったのか、ジャンプのミスがあって
もったいなかったですね(T T)
でも独特の世界観があるから、次の大会で
より完成したフリーを見るのが楽しみです♪

長洲未来ちゃんはフリーで失敗しちゃいましたね。
でも、怪我から復帰して日が浅い事を考えたら
すごい完成度ですよねっ。
アメリカ代表とは言え、ご両親とも日本人ということだから
体格としては日本人なんですもんね。
そう考えるとショートでは日本人が1位~3位をしてめてたわけだし
アジア人がんばってるよなぁって、感心しちゃいます。

次のアメリカ大会からは、2戦目の人も多いから
グランプリファイナルの出場枠争いも気になるところです!
来週も楽しみですっ

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ