カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

フィギュアスケート2010-2011 フランス大会

2010年12月6日

フィギュアスケートのフランス大会が先週末開催されました
またまた遅ればせながらの掲載です

小塚君、すごい点数でしたね~。素晴らしい!
今季のグランプリシリーズ通しての最高得点ですもんねぇ。

そして、グランプリファイナル、男女共に3人ずつ出場です!
すごすぎるっ。

関連リンク

・テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/pc/gp6/
・ISU公式HP:フランス大会の結果
http://www.isuresults.com/results/gpfra2010/

フランス大会の結果

()内はショート、フリーでの順位

男子シングル ショート フリー 総合
1 小塚 崇彦 77.64(1) 170.43(1) 248.07
2 フローラン・アモディオ (FRA) 75.62(2) 153.76(2) 229.38
3 ブランドン・ムロズ (USA) 72.46(3) 141.85(3) 214.31
女子シングル ショート フリー 総合
1 キーラ・コルピ (FIN) 61.39(1) 108.35(2) 169.74
2 長洲 未来 (USA) 58.72(2) 109.07(1) 167.79
3 アリッサ・シズニー (USA) 55.50(4) 104.30(4) 159.8
5 浅田 真央 50.10(7) 97.92(5) 148.02
6 今井 遥 58.38(3) 87.09(9) 145.47
8 村主 章枝 50.76(5) 87.42(8) 138.18

男子

とにかく、小塚君。すごかった!
ショートをほぼノーミスでまとめて1位発進
そしてフリーでは、一応4回転トーループも決まって(GOEではマイナスでしたが)
トリプルアクセルは加点が付くできばえで
3+2+2と3+3のコンビネーションもバッチリ!
あと、スピンはショート、フリー全てでレベル4でした。

確かにGOEでも8点ついてるんですが
基礎点自体が高いから、まさに小塚君の実力って感じですよねぇ

あまりに素晴らしい点数だったから
何が何点で~とスコアをじっくりじっくり眺めちゃいました(笑)

さらに、演技構成点では70点台しか取れなかった小塚君が
今回80.8取ってましたっ。
技術プラス演技もコツコツ練習したんでしょうね(T T)

演技後の表情やインタビューでの雰囲気も
去年までとは全然違って、トップスケーターとしての自覚が出てきた感じで
すごく凛々しくなってました。
頼もしくもあり、「あぁ、もぅ」ってつぶやきが見られないのは寂しくもあり
三十路ファンは複雑な心境です(笑)

・ジュベール
フリーは胃腸炎のため棄権、ということでしたね。
今季はジャンプがいまいちだったので
最後にビシッと決める姿が見たかった。。
全部決まってくると、本当格好良いですからねぇ♪

女子

真央ちゃんはまだまだジャンプ、調整中ですね。

グランプリシリーズで表彰台にいない真央ちゃん
ファイナルに出ない真央ちゃん
これは寂しいけれど、でも何しろジャンプ調整中ですもんね
ファイナルに出ない分、練習に集中できて良いのかもしれません。

でも、あれだけ絶不調で5位って、本当はすごい事ですよ!
日本人選手ではトップの順位なわけだし。

それに演技構成点は相変わらず高い!
フリーでは綺麗なスパイラルやレベル4のスピンもあって
ジャンプの失敗があっても、素敵なプログラムになってたのが嬉しかった♪

はやくジャンプの調整が終わって
クルクルクル、ザシューと華麗なトリプルアクセル決めて欲しいですね

グランプリファイナル

男女とも、3人出場です。すごい。
この勢いで、表彰台独占しちゃってくださいっ。
なんて。

でも男子はパトリック・チャンが強いですからねぇ。
ノーミスで来たら何点出すのやら。。

とにかく、今年の上位6人ずつがすばらしいプログラムを見せてくれるわけですから
みんな転ばず、気分よく2010年を締めくくってくれたら
それが一番うれしいことです(^ ^)

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ