カレンダー

2024年7月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

WiMax解約

2010年8月19日

以前書いたWiMax続報。
6月に申し込みしたBic WiMax本日解約しました。


前回書いた通り我が家では圏外だったため
外ではたまにしか使わないし、旅行先でも使えるところが
まだまだ少ないので一旦解約することにしました。

ちなみに、Bic WiMaxは、契約後30日間は解約手数料取られます。

私は6/5に申し込んだので7/5移行に解約しようと思ったんですが
とりあえずは6月中に定額からダブル(月額380円)に変更しておきました。

そしたら、うっかり解約するのを忘れちゃって
ハッと今日思い出しました^^;
また忘れちゃ困るので、Bic WiMaxのマイページを開いたら
解約画面がない。

契約の時は、「使わない時は一時解約して、またしばらくして再開ってこともできますよ~」
と言われてたので、契約変更と同じ感覚で出来るのかなと思ってたんですけどね。

契約時の書類を出してきたら、解約は書類のみとのこと。
(そう言えば説明は受けました。)

サイトには解約申し込みのPDFファイルとかもないので
しかたなく電話したら、やっぱりPDFファイルは置いてないそうです。

つまり、電話して、郵送してもらわなければならいわけです。
(一旦送ってもらったら、コピーしとけば良いと思いますが)

解約には手間が掛かる、と言うありがちなやり口にイラっとしつつ
案の定解約理由を聞かれたので「圏外だったんです」と伝え
解約届けを送ってもらうことに。

ちなみに、届いてから書いて返送、向こうで受理&処理した時が解約日、だそうです。
月末で、とか指定はできないそうです。
月額基本料は日割り計算してくれますが、解約する奴には不便を掛けてやれって感じがします。

例えば、別の所に住んでる兄に譲っても大丈夫ですか

と聞いたら、解約後に改めて申し込んでもらえば大丈夫
と言っていたので、ヤフオクで転売しても大丈夫そうでした。

ただし、私はビックカメラで買ったのでBic WiMaxでしか契約できない機種。。

結局、本体価格など全部合わせて 16,897円 支払いました。
私はセレブじゃないのでこの金額を無駄にしたのは痛手です。
もう本当にブルーな気分ですよ(T T)

私のように、うっかり圏外だったよ!!って人が解約する場合
契約から31日目の日に電話して解約届けを送って解約するまでに
だいたい16,550円くらい掛かります。(本体込。通信料だけなら約7000円)

【 私の場合 合計:16,897円 】
本体 9800
登録料 2835円(初月分と一緒に引落)
6月分 3882円(BIC定額4480円の日割り26日分)
7月分 380円
(本当は8月分の380円の日割りも足すんですが、これは私のウッカリなのでね。。)

やっぱTry WiMaxするべきですね~~

前も書きましたが、私の家は△~○のエリアなので
本来繋がるはずなのに圏外だったんです。
でも電波状況は場所による、と言う前提なので
圏外だったからって解約手数料とられないとか
契約自体無効にする、とかはできないんです。

それも契約時に説明をちゃんと受けます。
つまり、向こうもこう言うケースがあるのはわかってるわけですよ~
契約者に不利な内容だけど、同意しちゃったのは私ですもんね。
だって○だったし~、と圏外になる可能性を考えなかった自分が情けない。。

皆さんは、サイトのサービスエリア情報を鵜呑みにせず
必ずタダで試せるTry WiMaxしてみてくださいね~~!

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ