カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

救命医ハンク セレブ診療ファイル

2010年7月21日

WOWOWでクリミナル・マインドが放送されてた枠で
新しく始まったドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル」
とりあえずは第1話を見てみました。

CM見た段階では、「セレブお抱えのドクター」と言ってたので
チャラいイメージもあるし、好きなジャンルじゃないかも、
と見ないつもりでしたが
試しに見てみたら案外面白かったです。

【ネタバレあり】
物語はバスケの練習風景から始まります。
突然倒れた青年を、迅速な応急処置をしてERに搬送するハンク。
しかし病院につくと、ちょうど理事長が担ぎ込まれてきて
ハンクはそちらを優先するよう言われてしまいます。

どちらも助けたいハンクは、理事長の状態が安定したところで
青年の方も診に行ったのですが
運悪く、理事長はその後亡くなってしまい
ハンクはERをクビになってしまうのでした。

ヤケになってダラダラした生活をしていたハンクは
お金もないし今は医者でもない。
金の切れ目は縁の切れ目とばかりに、婚約者も
ハンクの元を去ってしまいます。

ひたすらbeerビール片手にテレビを見まくるハンクの元に
弟のエヴァンが訪ねてきて、状況が大きく変わります。

エヴァンは「コネがある」と高級住宅街ハンプトンズで行われるパーティに
ハンクを誘います。
最初は行く気が全くなかったハンクですが
ビールも切れたし・・・と気晴らしにハンプトンズへ出発。

エヴァンが連れて行ったパーティは、なんと公爵家でのパーティ
どうやってはいるのかと思ったら・・・偽IDを使ってもぐりむ羽目に

しかし、中の華やかな雰囲気に、いつの間にやら笑顔のハンク
お金持ちじゃない、とわかると女性はそそくさと去っていくので
パーティを満喫してるようには見えませんでしたが
女性が突然倒れ、ハンクは急いで駆け付けます。

そこに別のドクターが来たのですが、薬物中毒と決めつけ
注射を打とうとします。
ハンクは薬物中毒以外の症状もある、と一緒にいた男性に状況を聞き
殺虫剤が原因と突き止め、女性の命を救ったのでした。

騒ぎを表に出したくなかった公爵ボリスは
良くやってくれたと、お抱えドクター「コンシェルジュ・ドクター」にならないかと
ハンクを誘います。
休暇で来ただけだと、お金も誘いも断ったハンクですが
車には金の延棒が。。

更に、翌日には見知らぬ人から助けてくれと電話が。
言ってみるとタッカーと言う青年が
緊急連絡先のメモに、前のドクターの名前にバツが付いていて
変わりにハンクの電話番号が書いてあったと言うのです。

ハンプトンズでは噂はあっという間に広がる。
タッカーを助けたこともすぐに情報が流れたようで
豊胸パックが破裂した女性からも電話が来て
ハンプトンズ滞在2日で、3人を診療する事になってしまったハンク。

更に、助手希望のディヴィヤという女性も現れ
このまま開業したら?と言う流れに。

でも、ハンクはお金持ちを助けられなかったせいでクビになったばかり
それに過去にお金で苦労したこともあるようで
すぐにでも帰る気でいたのですが
ハンプトンズ記念病院の院長ジル・ケイシーとの出会いもあり
コンシェルジュ・ドクターとして、ボリスの豪邸に住むことになるのでした。

————————-

ということで、私の予想よりもずっと真面目で
仕事熱心なハンクの変わりに、弟のエヴァンがチャラチャラしてました(笑)

でも、金持ちだから診療しないというのは、
貧乏人を見捨てるのと同じ
と言う名言も出たので、案外エヴァンも奥深いキャラなのかも?

若干、セレブ診療ファイルってサブタイトルに
嫌悪感があった私としては、そうだよね!と納得するセリフでした。

それに、タッカー君のようにお金はあるけど
親の愛情が不足してるような子もいたりして
次回も見てみよう!って思いました。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ