カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

Let’s note CF-S10はWindows10対象外だった・・・

2015年9月1日

Windows7は無償でWindows10にアップグレードできる
と言うのは知っていたし、最近、右下にちょいちょいお知らせが出てくるので
アップグレードしちゃうか?!と調べてみました。

とりあえず「windows10 アップグレード」で検索したら
不具合報告だらけって事もなかったので、
次に、念のためパナソニックのサイトを確認してみました。

「let’s note windows10 アップデート」で検索したら
パナソニックの該当ページがヒットしたので
http://askpc.panasonic.co.jp/win10/up/
覗いてみると、どうも2013年以降に発売された商品だけが対象らしい。

私は震災後に買ってるから、ダメなの?!とページをスクロールしたら
「対象」の欄にCF-S10が載っていました。。

やっぱりね~いつもそうなのよ~
へぇそんなのあるんだって思って、自分の機種を見ると大抵対象外
珍しく対象になってるって思ったら「リコール」だったりさぁ
とちょっとやさぐれました^^;

動作確認されていないのと、ドライバー等の提供がないだけで、
一応アップグレードはできるみたいですが
あくまでも自己責任になります。

ちょうど買い換えようと思ってるなら試すのもありかなって感じですね。

私は今のところ買い替え予定がない
(と言うかレッツノート高いからそんなに頻繁に買い替えられないよ!!!)
のでWindows7マシンは全部対応してほしかったなぁ。
わざわざ高い日本製品買う理由は、製品やサポートへの信頼感からだから
ちょっとがっかりな出来事でした。

近い時期に買ったLenovoのG560も対象外だから仕方ないんですけど
こう言う時に「やっぱり日本製だと対応がしっかりしているな」って対応をすることで
安い海外メーカーとの差別化につながるんじゃないかって思っちゃいました。

とりあえず、お手持ちのパソコンがWindows7やWindows8で
アップグレードのお知らせが出てくるからと言って
対象機種とは限らない、と言うことですよね。
(お知らせが来る=対象商品だってことではない)
いきなりアップグレードはせず、まずは
メーカーのサイトで型番をチェックしてみませう!

web拍手

コメント

匿名 より:

随分前の記事なので、もう償却しているかもしれませんが、当方CF-S10をWindows10へ無償アップデートし、SSDへHDDからの換装も実施。
今や、メインマシン並みに稼働することができています。(2019年12月現在)
もう2台HDDのCF-S10があるため、対応してみます。

細かい型番でダメなケースもあるのかもしれませんが、
やってみる価値ありかと。

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ