カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

CSI:NYシーズン5終了

2010年7月13日

WOWOWで放送されていたCSI:NYシーズン5がフィナーレを迎えました。
たいていクリフハンガーなので、毎回衝撃のラストですが
今回もやっぱり次が気になる終わり方してます!


【ネタバレ】
今シーズンは、マックがクリフハンガーエピで、拉致されたり
ストーカーチックな女の子に気にいられてみたりもしましたが
どちらかというとステラが大変だったイメージが残ります。

ステラ

危うく殺されかけたうえ、犯人は外交特権があって捕まえられない。
だから、マックには内緒でギリギリな捜査をしてしまったりもしました。
ちょっと笑っちゃうところでは、空から目玉が降ってきて
ステラのコーヒーに入っちゃう、なんて災難もありました。

そして、自分のルーツを知ることになるエピは
ステラ役のメリーナ・カナカレデスが脚本を担当したそうで
ギリシャが舞台になりました。

普段は勝気って雰囲気でもないんだけど
時々感情が前にでちゃうステラの
気の強い面がバンバンでてたシーズンでしたが
その結果、マックとのコンビ愛、絆が強まった感じが合って良かったです♪
メリーナがインタビューで
マックとステラの間には恋愛感情はない、それが心地よい
というようなことを言っていました。

ダニーとリンジー

一度は別れた二人でしたけど、その後復活し
リンジーに子供が出来ました~

でも、ダニーは相変わらず・・な感じで、NYPDが予算不足で
給料の支払いが遅れた時に、普通にストに参加しちゃったりして
ちょっと反感を買ってましたね
リンジーも、ダニーが子供が出来た事を受け入れてくれるか不安だったのか
すぐには言いだせなかったり
結婚の申し出も一度は断ってしまいます。

でもダニーもちゃんと考えてくれて
二人は無事結婚!そしてシーズン後半、二人の子供が産まれました

マック役のゲーリー・シニーズがインタビューで
他のCSIシリーズにはない展開だし
ドラマの中のキャラが結婚して子供もできるというのは珍しい
これは良い機会だしストーリーにも反映されるだろう
と言う感じの事を言ってました。
シーズン6でどうストーリーに絡んでくるのか楽しみです♪

フラックとジェシカ

シーズン途中で、女刑事のジェシカと付き合ってることがわかったんですが
シーズンフィナーレでジェシカは殉職してしまいました
フラックの最初の色恋沙汰も事件に発展しちゃったし
今回はどうなんだろうって思ってたんですが
かわいそうな展開になってしまいましたね。

でも、あんまり恋愛話が増えちゃっても
CSI本来の面白さがなくなっちゃうから、あえてそうしたのか?

今シーズン、天敵という感じで出てきたダンブルック
実際は3話くらいしか出てないんですけど
インパクトありました。

シーズンフィナーレのエピでも、最後まで
本当にこの人は裏で手を引いてないのかって
思ってましたが、たとえ自分に不利な証言をするとしても
息子を愛する気持ちは変わらない
と言ってたので、野心家なだけで悪い人ではなかったみたいですね。

最後の最後、チームのみんながジェシカのために
バーに集まり、献杯をしていると
窓の外には怪しげな車が近付いてきていて
スーッと開いた窓から銃が見えたと思ったら店を銃撃!
そしてシーズン5終了!!

銃が見えた瞬間に「えぇ?!」って声が出て
銃撃の後、すぐ終わったのでまたまた「ええぇえ~~」
って叫んじゃいましたよ

ちらっと予告が流れたんですが
ダニーが負傷してて、「足が動かない」とか言ってました。
シーズン5フィナーレの日本語タイトルは「殉職」
これはジェシカのことだと思ってましたけど
他にも、誰か??!って思わせる、いや~な終わり方してくれました。

ちなみに、何かヒントになるかしらと思って
英語のタイトル「Pay up」の意味を辞書で調べたら、
借金を全額返済するって意味でした。。

ネイティブには他の意味もあるのかもしれませんが
私には全然意味が通じず
ヒントになるどころか謎が増えました

アメリカではシーズン6が放送されているので
調べれば誰がどうなったのかわかるのでしょうが
「2011年放送決定」と言ってたので、
それを待つことにしました。
あぁ、気にある。。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ