カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ギブスパパ登場!

2010年7月12日

NCISシーズン6、第4話でギブスが故郷のスティルウォーターに里帰り。
そこで、ギブスのお父さんが登場しました。


【ネタばれ要素あり】
あえて里帰りしたわけじゃなく
事件の関係者が、たまたまギブスの故郷の出身だったので
調査のために訪れたわけですが
なんと、帰ってきたのは数十年振り。

若かりし頃の話も少しあって
最初の奥さんとの出会いもチラリと描かれています。
そして、ギブスの「ルール」のルーツもわかります♪

ギブスパパ、ジャックはダッキーと話が合いそうな
お話し好きの人でした。
でも、ギブスのパパっぽくないかと言うと
そんなことはなくて、皮肉っさと寛大さが混在してる感じが
ギブスっぽくもあり、また出てきて欲しいキャラだなって思いました。

そして、今後も数話登場するようです
お父さんといると、さすがのギブスも
ちょっと様子が違うのも良いですよね。

ギブスらしいなって感じのエピソードもいくつもあって
高校生ぐらいの時は、船ではなくて車を
ガレージで直してたそうです(笑)

あと、なんで里帰りしなかったのかと思ったら
お父さんが、最初の奥さんのお葬式に彼女連れで来たことに
怒ってたかららしい?
へそをまげたらそう簡単には許さん、と言うギブスらしさと
反抗期の青年っぽさがありますよね~~
NCIS&ギブスファンにとっては必見のエピですね

web拍手

コメント一覧[合計 6 件]

管理人ポポ より:

ryuさんこんにちは!
我が家ではBD見られないのでうらやましいですっ
英語の勉強にもなって良いですね♪

ryu より:

ポポさん、こんばんは。
では、ブルーレイにして正解だったわけですね。
DVDに比べて、頭出しと言うか再生ボタン押してから絵がでるまでが、すごく長いので、ドキドキしました。単に買い間違えたのですが、まさしく怪我の功名・・・
と、言うことは、ナンバーズの5シーズンとかブラザース&シスターズとか ギルモアガールズとか、BDを買えば見れると言うことですね。内容の把握は無理でも・・・いろんなものにチャレンジしてみます。
ではでは。おやすみなさい。

管理人ポポ より:

ryuさん、こんにちは
ハーモン家は芸能一家のようですね♪
ホワイトカラーのご報告どうもです!
ブルーレイにしてたんですね(笑)
でも結果オーライ。調べたら、やはりDVDだとリージョンALLでは出てなかったようなので、見られなかったと思います。
ブルーレイにもリージョンはあるんですが、アメリカと日本は同じ「1」なので問題なし♪
ちょっと高いけど、よりマットの美しさをそのままに見られるわけだし、良い買い間違いですね(^^)

ryu より:

ポポさん こんばんは。
やっぱり、彼でしたか、ヤングジェスロ。マーク・ハーモン自身もお母さんが女優さんだとか。
ところで、先日お話した、ホワイトカラーのDVD、到着しました!フルーレイで注文してたらしく、出勤前の玄関で脱力・・・本人は DVD注文したつもりだったものですから。結果から言いますと、見れました!!英語字幕で知った単語を拾いながらなので、なんとなくこんな会話?てな感じしかつかめませんが、mattの男前振りには何ら支障はありません。今日もこれから、mattのブルーアイズを堪能したいと思います。それでは、また。

管理人ポポ より:

ryuさん、こんにちは~
NCISもご覧になってるんですね♪
車に乗ったギブスの笑顔、良かったですよねぇ
息子さんが出てるの知りませんでした!
気になって調べたら、やっぱりYang Jethroが
Sean Harmonになっていてマーク・ハーモンの息子さんでした!
あんまり似てないから気が付かなかった。。
こういう裏話大好きなので、良い事知りました(^^)

ryu より:

こんばんは。ポポさんとお呼びしても?
NCISも最近ようやく見れる環境になり、連日見てました。あの、「オシマイダ」は、絶対スタッフの中に日本通の人がいて、ドコかから引っ張ってきたのだと信じている私です。ギブスパパもきっと名のある俳優さんだと思います。たぶん、きっと。パパから車のキー受け取った時のギブスの笑顔。笑えるんじゃん。
何かで読みました、シーズン6の4話と15話?にギブスの実の息子も出ていると。ひょっとして若きギブス役の彼かな?
こんな裏話も楽しみのひとつですよね。

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ