カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

NCISシーズン6

2010年7月5日

【ネタバレ】
シーズン5が終わり、早速シーズン6が始まりました!
衝撃のフィナーレからの続き、かつ
意外な展開を見せる第1話でした


ジェニー局長が亡くなり、ギブスのチームは解散となった
シーズン5のフィナーレ
ギブス役のマーク・ハーモンのインタビューがCMで流れてたんですが
(結構珍しい!)その中で、あのラストのシーンは
誰の脚本にも載ってなくて、ぶっつけ本番みたいな感じだった
と言う話をしてました。

演技だけじゃない、リアルな驚きがあったってことですよね。
あと、番組途中に入る「チャンネルはそのままで」的な奴
あれもマーク・ハーモンがやってるんですが
ギブス口調で「NCIS、続きも見るんだぞ」って感じが良い
ジヴァ、トニーなど他のキャラバージョンもあるので
CMも見逃せないNCISです
かなり脱線しました。

シーズン6冒頭は、モサドに戻されたジヴァが
セクシーなドレスで歌ってるシーンから始まります。
美しい背中に見惚れていると、爆発が起こり、
やっぱり危険な仕事してるんだな・・・って感じです。

チーム解体から4カ月くらい経っているようで
ギブスは新チームのメンバー(ダッキー曰くBチーム)と働いています。
マクギーの席には機械に強いがオタクっぽい
やっぱマクギー系のキーティング
トニーの席も同様でやや軽い感じのランガー、
でもジヴァの席にはリー捜査官が配属されていました。
後から考えると暗示的ではありますが。

ギブス流にはまだまだ慣れていない様子の3人
しばらくこのまま行っちゃうのかと思いましたが
Aチーム(トニー達)が異動させられたのには
ちゃんと理由がありました。

事の起こりは5か月ほど前、下士官ヴァーゴからヴァンス宛てに
借金から機密データを渡すよう脅されている、
と言う電話があった。
そして、調査の結果、脅していた相手がNCIS職員だとわかり
Bチームの誰かが怪しい、と言うところまで絞り込んだ
と言うことでした。

つまりは監視+あぶりだしのための異動だったのでした。
連絡が途絶えていたヴァーゴはトレーラーパークで
死体で発見され、4か月前には殺されていたことが分かります。
枕で消音して射殺されていたのですが
その弾は主にNCISなどで使うものとわかり
スパイに殺された可能性が高まります。

最初に疑われたのはリー捜査官
ヴァーゴが電話していた相手が他にもいて
その相手がリー捜査官だったのです。
でも、匿名の電話だったし、きちんと報告済だと主張するリー。

毎週金曜の朝に倉庫に言ってたのはパーカー君との密会のため
とわかり容疑者は他の二人に絞られます。

ところがマクギーの後任キーティングを取り調べている間に
トニーの後任ランガーとリーは
キーディングのバックを漁り、ヴァーゴのものと思われるアクセスカードが
見つかります。こっそり調べようと倉庫へ向かう二人。

場面が切り替わりギブスの携帯が鳴り
リーの緊迫した声が聞こえて通話が切れてしまいます。
ヴァーゴのカードのアクセス記録から
倉庫に駆け付けたギブス達は、茫然としているリーと
すでに射殺されていたランガーを発見するのでした。

スパイがランガーだったことがわかり
Bチームは解散、マクギーとジヴァが戻ってくることになりました。
チームを去るリーと、温かく迎え入れられるジヴァ
ちょっと切ないなって思っていたら
リーの携帯にメールが届き、そのメッセージは
「疑われているのか」と言うもの。

そしてリーは「NO」と返信し、ヴァーゴやランガーの銃撃シーンが
ババッと流れて、実はリーがスパイだったとわかるのですっ!

パーカー君の恋人(セフレっぽかったけど^^;)だし
潜入捜査なんかもしたことあったので
準レギュラーと思っていただけに、結構ショックでしたっ
いつかは、ギブスが認めてくれる良い捜査官になるのかなって
そんなエピも期待してたんですけどねぇ。

パーカー君が、「なんだか利用されてる気がして」
と別れた理由を説明していたので
予感的中だったって事ですよね。

その後、数話観ましたが、この件はそのままになってます。
中盤辺りからまた出てくるのかもしれません。
我らがボス、ギブスがだまされたままなんて悔しいのですが
実は何か感づいていて、裏では調べたりするのか・・
気になります!

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ