カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ホワイトカラー 一旦中断

2010年3月5日

AXNミステリーで放送していたWhite Collar(ホワイトカラー)
第7話でいったん中断です。
とりあえず1話から同じ枠で再放送するようですね。
すっごい気になるところで終わってるんですけど


【ネタバレあり】
アメリカでの放送枠をチェックしてみたら、
8話以降って、ちょうど向こうの年末年始ごろの放送だったみたいです。
なので、日本同様、特別番組が入って放送が中断してんじゃないか
と思います。
最新!とうたっていたので、こんなところまで、そのまま影響がきちゃうんですね(笑)
とりあえず3分の1が終わった、と言う感じですが
欠かさず観ましたので、ここまでのまとめ。
捜査に加わることになった二ールですが
ケイト探しもあきらめていません。
ただ嫌われて逃げられたのかと思っていたけれど
モジーが見つけた写真には、彼女の方を後ろからつかんでいる男の手が映っています。
もしかしたら、助けを求めてるのかも。
そう思った二ールは、面会の時のビデオをなんとか入手し
彼女が自分にメッセージを残していたことに気が付きます。
そして唯一残された空っぽの瓶にもヒントがあることに気づき
ついに彼女があらわれそうな場所にたどりつくのでした。
ところがケイトはとてもおびえていて
電話で話すだけで、姿を現そうとしません。
男の正体を暴かなくては、ケイトは取り戻せない。
二ールは、その男の事を調べようとしますが
手掛かりは写真に写っていた手だけ。
その手にはめられた指輪が唯一のヒントなのです。
その間にも捜査協力は続けていて
少しずつ、ピーターとの信頼関係も作られている感じ。
でも、何かあると「本当は二ールがやったんじゃないか」って
疑われたり、居場所はいつだってチェックされてます。
信頼はしているけど検証はする。
それがピーターの方針。
そして、ある事件の際に、二ールは男の正体を知る女性と出会います。
協力する代わりに手に入れた情報は
「FBIの人間だ」
ということ。
更に、第7話、二ールは宝石盗難事件の犯人にされてしまいます。
足に付けられた機械のおかげでアリバイはあるはずなのに
なぜか、犯行時刻の記録が消えていて
それも含めて彼の犯行ではないかと疑われ、逮捕されてしまいます。
例の男が、仕組んだのではないか
ファウラーが怪しいとにらんだ二ールは
シュレッダーにかけられた書類を復元し
自分の電話が盗聴されていたことに気づきます。
その書類を持って、うまいこと逃亡してきた二ールが立ち寄った先
それはピーターの家でした。
そして、ケイトの事や男のことをピーターに話します。
自分とピーターとの会話が盗聴されていたことは
家にあった盗聴器と、復元した書類でも明らかです。
ピーターは二ールを信じてくれるのでした。
ところが。
この事件が解決したあとで、意外な展開が待っていました。
ファウラーを疑っていた二ールですが
彼が盗聴していたのは「二ールの電話」ではなく
「ピーターの電話」だったのです。相手がたまたま二ールだっただけ。
そして、画面は変わり、例の指輪をした男がイスに座っています。
その部屋にケイトが入ってきて、呼んだ名前は
「ピーター」
でした。
同じ名前ってことも・・・。淡い期待は裏切られ
その男が正面から映され、そこにはピーター・バークが座っていたのでした。
「二ールの事で話がある。」
そんなところで7話が終了。
そして、来週から1話目から再放送。お~~い!気になるじゃないか~~。
これでピーターが悪徳捜査官だったら
ホワイトカラー シーズン2はないだろう。と思うので
何か事情があるんでしょうけどね。
でも、なんか、ピーターって良い人代表
みたいな感じだったから、裏がある風に描かれると
ちょっと悲しい
8話は、4月下旬に放送されるみたいなので
早く続きが観たいです!

web拍手

コメント一覧[合計 2 件]

管理人ポポ より:

リナッチさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)
あのラストで、1話目に戻るって何~~
ですよね!
私も本当にびっくりしました。
ピーターの行動にはちゃんとした理由があると信じて、
8話目を待ちましょう♪

リナッチ より:

今日ホワイトカラーを録画したのを楽しみに見てたら、えー!!!って終わって、次が#1。なにー!?
あれで終わったのかと思って、びっくりして理由を探してネット検索でこちらを見つけました。
#7ラスト、すごいすごいショックでしたね。ピーターととってもいいコンビだったのに・・・。
でも続きがあるって分かってスッキリしました。ありがとうございます。
次回、たのしみですね!!

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ