カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

フィギュア:世界選手権終わりました~

2014年3月31日

男女アベック優勝となったフィギュアスケート、世界選手権が終わりました。
そして、今シーズンも終了です

さいたまスーパーアリーナ
「落選です」の通知が何度も来ただけあって、満員御礼でしたね~

オリンピックシーズンの世界選手権は
棄権する選手も多いので、盛り上がりに欠ける年もありますが
今年はとっても良かった!

日本選手は怪我の影響で欠場した高橋君は仕方のないことだし
モチベーションを理由に棄権する選手はなく
しかも自己ベストだったり良い演技を見せてくれて本当に感動しました。

大抵のトップスケーター達から見ると、日本は遠いと思うので
海外勢では、やっぱりキム・ヨナや、パトリック・チャンなどたくさん欠場していました。
(あ、キム・ヨナは近いじゃん!)
そんな中、来日してくれた選手には感謝、感謝です。
日本人にもおなじみでファンも多い選手だった気がします♪

個人的にはベルネル君がお気に入りなので、引退を撤回して来てくれたのは感激でした。
チェコからじゃかなり遠いのに、ありがとう~~
Tomáš Děkuji!
(↑ 合っているかわからないけど、チェコ語でトマシュありがとうと書いたつもり)
フリーでは後半失敗が目立ってしまったけど、ショートは久しぶりにベルネル君らしい滑りが見られて
最高の笑顔が出たのが良かった♪

アボット君も点数は伸びなかったけど
大きなミスなく、世界観を存分に出した演技で良かったし
自己ベストを出す選手も多くて本当良かった。
やっぱり、みんなが良い演技をしてくれると嬉しくなりますね。

しかし、フジテレビでの放送ということで
相変わらず女子アナのインタビューにがっかりです(T T)
フジにも実況をやる、競技に詳しいアナがいるはずなので
そういう人にインタビューしてほしいですねぇ。
女子アナに恨みはないけど、せっかくいいタイミングで話を聞く機会を与えられているんだから
もうちょっとマシな質問をしてほしいです。。

羽生君の時も、グランプリシリーズ中になかなか決まらなかった4回転サルコウが、
今のプログラムでは最後になるであろう演技で決まったことについて聞いてほしかったし

6分間練習に入る前、鈴木明子ちゃんが会場を見まわしているように見えましたが
大勢の観客に感心していたのか、最後の大会という思いだったのか・・・

真央ちゃんには水を差すようだけど、フリーで珍しくダブルアクセルでちょっと失敗しちゃった時の心境とか
でも、前回優勝したころの真央ちゃんは、ジャンプの調整に入るで、ひとつ失敗したくらいじゃ負けない強さを誇っていたわけで、調整後、またひとつミスしてもステップなどプログラム全体の力で勝てるところまで来た心境とか
知りたかったなぁ。

今後の事はゆっくり考えてから、とずっと話しているから
続けるかどうかはまた後日として、シーズンが終わって、20代女子としてなにかやりたいことありますか~とか☆
(まぁ、アイスショーも目白押しだろうから、そんなにのんびりもできないのでしょうけど。)

ただ。点数が出た後に詳細がすぐデータ放送で見られたのは良かったですね!
見た直後だと、当然記憶にはっきり残っているから、GOEとかフムフムとみられました。
テレビ朝日でも導入してくれないかなぁ。

とにもかくにも、選手の皆さま、お疲れさまでした!
今年も素敵な演技をありがとう~

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ