カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

高橋君銅メダルです!

2010年2月19日

フィギュアスケート、男子フリーが終わり
高橋君が銅メダルを獲得!!
おめでとう~~
怪我から復帰して、オリンピックに出場しただけでもすごいのに
本当に素晴らしい


金メダルも狙える実力だから、銅メダルと言うのは少し惜しい気もしますが
失敗したものの、金メダルを狙っての4回転を
自身の信念に従ってトライしたんだから
銅メダルも光り輝いて見えます!
表彰台で、少し涙が浮かべていたのが印象的でした。

悔しさと言うよりは、いろんなことを乗り越えてここに立っている
と言う感慨に見えました。
見ているこっちも「つらいリハビリを乗り越えて良かったね!」って
感動しちゃいました。

■織田君
途中、ひもが切れると言うハプニングがあったものの
最後まで滑りきってくれました。
そして7位入賞!
強豪揃いの男子フィギュアで、織田君の個性を生かした演技で
魅せてくれたので、拍手拍手のフィニッシュでした。

■小塚君
4回転決まりましたね~。すごい!
代わりにトリプルアクセルに失敗しちゃいましたが
初めてのオリンピックで、空気に飲まれることなく
滑り切っていたのはすごいことだと感心しちゃいました。
滑り終わった時に、納得した感じがあったので良かった良かった。

■プルシェンコ
まさかの2位です。
確かに、どのジャンプも、軸がずれていたというか
うまく着氷したな、と言う感じではあったし
スピンもちょっと腰が高いなぁとは思ったんですけど
4回転も決めてましたからね~
でも体調が万全でないなか3年のブランクがあっても銀
と言うのはさすが、ですよね。

■その他の選手
ランビエールはジャンプはミスが目立ったものの
他の部分では一番魅せてくれてたし
エキシビジョンが楽しみです。
ジョニー・ウィアーは滑走順から言ったら
精神的に追い詰められて失敗、と言うパターンかなって思ったんですけど
スピンでちょっと失敗しただけで、素晴らしい演技をしてくれましたね
高橋君の銅が危ない!!って思いましたもの。

肝心の金メダリスト、ライサチェック。
完璧な演技でした!
4回転だけがフィギュアじゃない
ってところを見せてくれましたね。
大きな体で繊細な演技。

高橋君に金メダル取ってほしいと思いつつも
やっぱり拍手しちゃいました
ベルネルやジュベール、アボットなど
実力を出し切れなかった選手が残念でした。

4年に1度しかないオリンピックだし
年齢的に次のオリンピックは無理な選手もいますからねぇ
オリンピックはとっても楽しいんですけど
これを機に引退する選手も多いから
来年のグランプリシリーズを考えると
寂しくもありますね。

まだ誰が引退するかはわかりませんので
今後の動向も気になります!
ということで、仕事さぼって、全員の演技を見てしまった上
ブログまで更新してしまった私。。
そろそろ働きますっ

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ