カレンダー

2021年12月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

BONES シーズン4 第7話 「 聖人の秘密 」

2010年1月5日

【ネタバレ】
海で釣りをしていた二人組が、上半身だけの遺体を発見。
死後2~3週間経っていて、手には外傷があり指が潰されていました。
更に目玉もなく、かなり悲惨な状態。
ジャックが水を調べて、淡水と海水が混ざったチェサピーク湾特有のものだと判明します。


豊胸パックの製造番号から、被害者はメイラー島在住のパトリシア・ラドマラーと判明します。
3週間前に泳ぎに出て、行方不明になっているようでしたが
5年前までの記録がないこともわかります。
島を訪ねてみると、彼女は牧師でした。
留電には、JPと名乗る男性からのメッセージが残っていました。
下半身も発見されますが、骨は「男性」を示しています。
そう、パトリシアは性転換をしていたのです。
容疑者は信者か恋人、もしくは男性だった時の問題が原因か。
浜でお祈りをしていた人たちに、JPのことを尋ね、事情を聞くことに。
JPはアル中で2年服役していたこともある人物。
アンジェラの直感によると、男だったことを知っていた様子。
恋人が男だったとわかり激怒して殺したかとも思われましたが
JPはそのことは気にしていなかったと主張します。
一方、男性だったころの事情を探るため
アンジェラが顔をスケッチしてみると、有名な牧師、パトリックに似ています。
そして、彼には妻と息子ライアンがいたこともわかります。
息子は牧師になっていて、今は行方不明。
スイーツがプロファイリングで、30キロ以内の病院や更生施設の職員を探すようアドバイスします。
また、A・フォードという人物に、
息子が洗脳されて500万ドルも寄付した、として襲われていたこともわかりましたが
フォード氏は3年前に亡くなっていたことがわかります。
ライアンはスイーツの助言通り、職員として発見されましたが
彼は商業的布教は捨て、僕は変わったと
彼女(父親)に会いたかったと悲しむのでした。
遺体を更に調べると、頭の傷は生前のもので、泳いでいておぼれた事故死かとも思われました。
頭蓋骨に刺さっていた破片はマホガニーとエナメル。
底の浅い木のボートにはねられたのだとわかります。
ボーンズが調べてみると、頭蓋骨と骨盤の打撲は角度が違うことが分かり
泳いでいるところを後ろからボートに激突され、
更に横からはねた殺人だったのだと判明します。
手の傷は、ボートのヘリにつかまったところ、つぶされたのではないかと推測されました。
JPのボートが犯行に使われたとわかりましたが
運転席のシートは固定されていて、運転していたのは身長の高いJPではないとわかります。
身長5.2フィートの妻が犯人だったのでした。
■ゲスト
ビンセント Ryan Cartwright
この人もまた出てくるようです。助手軍団みたいになるのか??
ライアン David Gallagher
CS:マイアミやWithout a traceにもゲスト出演しているようです。
あと、ナンバーズにも数話出演してるようです。
今回はもと性転換して女性になっていた被害者でしたが
動機は、単なる嫉妬
なんだか不思議な気がしました。
犯人である奥さんが、パトリシアは性転換していたことを知っていたのか
わかりませんでしたが、奥さんにとっては
旦那の「不倫相手」という位置づけだったわけですよね。
それは、殺されてさえいなければ、パトリシアにとってはうれしいことだったかもしれません。
でも、もしかしたら奥さんはそのことを知っていて
もと男性に取られた
ってことがより怒りを煽って、殺人まで発展したってことなのか。
ちょっと前にWOWOWで「ママは昔パパだった」ってドラマ(性同一性障害の女性のお話)
を見た後だったので、そんなことを色々考えちゃいました。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ