カレンダー

2022年10月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

BONES シーズン4 第6話 「 血染めのエレベーター 」

2009年12月28日

【ネタバレ】
月曜日、とある会社のエレベータが突然激しく揺れ、天井からちぎれた足が。
遺体は高いところから落とされ、シャフトに挟まりバラバラになった様子。
厳重に警備している、という割には制御室に鍵はかけられておらず
点検口から落とされたのではないかと推測されます。
今回のザックの後任はフィッシャー。
死亡日時は金曜日の夜から土曜日の朝で
60mの高さから落ちたはずなので、最上階か機械室から落とされたと言います。
しかし死因がはっきりしないため、引き続き調査をすすめることに。


同じビルで働くパティ・ホイルが行方不明というで
ブース達の調査が始まります。
金曜日の夜はみな6時には退社したが、その時はまだパティは会社にいたことがわかります。
PCには強迫メールがあり、口うるさい上司だっため、意外と周りから疎まれていたこともわかります。
カシミアのセータにはコピートナーが背中にも付いていて転げ回ったようす。
強迫メールは、デイブ・ファーリールドという人物から送られていて
会社に訪ねてみると、木曜日にクビにされていたことから
取り調べますが、パティの車に傷をつけただけだと主張します。
金曜日は飲みに行って、チップと会ったと言うことでアリバイも成立。
フィッシャーの方は骨の並べ替えも終わり、死後に踏まれた跡を発見します。
また、スカートについていたシミは精液とわかります。
上司のゲイリーのカード記録から食事の支払いをしていたことがわかり
浮気や別れ話のもつれが疑われますが
実は、備品の横流しをしていて、それがバレたために脅されていたのでした。
更に骨を調べると、遺体は切断されていないし
骨盤がどうやっても通らないため、機械室から捨てたのではないとわかります。
つまり最上階から、エレベーターのドアをこじ開けて投げられたのだと。
ところが、エレベーターのドアに指紋はなく、
一人で開けるのは男性でも無理。
犯人は二人組だと思われました。
セーターのシミはカクテルだとわかり、酒のついた靴で踏んだことがわかります。
精子のDNAはアジア系。
上司のゲイリーではない。
会社にいたアジア系の社員、チップを取り調べることになりました。
しかし、側頭骨に血が付着していて、死因は動脈瘤だったことがわかります。
事故の可能性も出てきますが、ボーンズが2つの小さな穴も発見し
ステイプラーを投げつけられたことで、持病の動脈瘤が破裂したのが原因だということが判明します。
チップは、パティと付き合っていたがセクハラで訴えると言われて殺した
と自白しましたが、実際にどうやって遺体を捨てたのか現場で再現させようとしますが
一人ではエレベーターのドアを開けられず
更にドアの下から爪が発見され、女子社員をかばっていたことがわかるのでした。
■ゲスト
フィッシャー Joel Moor
ミディアムやハウス、CSIにもゲスト出演しています。
面白いなと思ったのは、ハウスでのゲスト出演では
同じく、後任のデイジー役をやってるCarla Galloと共演していること。
ジョエル君はエディという役名が付いているようで、3回くらいハウスに出てきますが
カーラとの共演はシーズン3の19話です。
彼も、フィッシャー役でまた出てくるようなので
ちょっとエキセントリックな感じだし楽しみです。
■ブース
今回は亡くなった同僚の、イスをめぐってドタバタしてます(笑)
なんというか思いやりがあるかと思えば、
こーゆー子供っぽいところもあるのがブースの魅力、なんでしょうかねぇ。
結局、やっともらったイスは壊れてて良いオチでした
アホなことしかしてないんかい、って感じですが
今回の犯人、殺そうとしたわけじゃないけど
ホチキス投げつけたら相手が死んじゃったってことで
ちょっと同情するブース。
やっぱ良いとこありますね
ただし、事故だった死を、エレベーターに投げ捨てることで
残虐なものに変えてしまったわけで、同情の余地はないかなぁと私は思いましたけど。
■アンジェラとジャック
何話かギクシャクしてた二人ですが、アンジェラは
スイーツに相談(?)して、なんだかふっきれたようですね。
良い思い出はそれとして持ち続け、良い同僚に戻りましょう的な答え?
う~ん。私はヨリを戻してほしかったのでふっ切らないで~~
って感じです。
ジャックのぎこちない返事が不憫でした

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ