カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

dビデオでミディアム シーズン1

2013年7月16日

ミディアムはシーズン3辺りから見るようになったので
ずっとシーズン1、2が気になっていたんですが
dビデオで視聴しはじめました

スマホを機種変更した際に、強制加入だったDocomoの有料サービス
dビデオですが、すぐに解約しても日割り計算はしてくれなくて
525円引かれるみたいだったので、どんなものを見られるのかチェックしてみました。

やっぱり最新シーズンはないし、タイトルも少なめでしたが
ミディアムのシーズン1、2を発見!

1カ月どれだけ見ても同一料金みたいなので
シーズン1を順番に見ているところです♪
現在、8話目を見終わったところなので、今月中にシーズン2まで見るのはきつそうだから、
あと1カ月契約更新するかも・・・とdocomoの罠にはまっている気がします^^;

シーズン1、もうマリーもいるんですねぇ
途中で出産するのかなって思ってたんですが
赤ちゃんのマリーが出演しています。
ちょっとしか出てきていないので、大きくなったマリーと同じ子なのかよくわからなかったけど
ブリジットとアリエルはちゃんと同じ子です。

6歳と10歳の二人は、本当、子供体型でかわいい!
特にアリエルは、最終シーズンでは大学生になっているだけに
シーズン1からリアルタイムで見てたら、より感慨深いドラマになったなぁと思いました。

ブリジットはすでにぽっちゃり(笑)
でもシーズン4あたりの生意気さはまだなくて
まだちょっと歩き方が赤ちゃんぽかったり、「マミー」って叫ぶ声が
幼い感じでキュートです。

第1話では、アリソンは検事局でインターンをしていたけれど
事件資料のスライドを見せるだけの仕事のはずなのに
どの順番で銃が発射されたとか、検視でもはっきりしていないことを言い当てて
デヴァロス検事に認められます。

陪審員コンサルタントがいたけれど、彼女の指示通りに選んだ陪審が
判決が一致しなくて、死刑が確定しなかったため
デヴァロス検事はアリソンに陪審員選びを頼みます。

例えば、一見信心深く、寝たきりの母を献身的に看病している女性
普通なら検事側としては入れたくない人物のため
コンサルタントは「バツ」、選びたくない人物としていました。
でも、アリソンは彼女が心の中で、病院が地震か何かでなくなれば良いのにと思っていることを感じ、検事に拒否権を使わないようアドバイスします。

デヴァロス検事も、まるで拒否権を使いきったから仕方なく・・・と言う体で
彼女を陪審に選びましたが、結果、全員一致で死刑判決となるのでした。

シーズン1ではリーは毎週でてくるわけではなく、途中から出てきて
時々出てくる感じでした。

自分の直感は信じているのに、アリソンのことは平気でバカにするし
酷い事を面と向かって言うリーとアリソンはとても良いコンビとは言えない状態
でもリーの妹の事件を調べて行くうちに、リーもアリソンの事をバカにはできなくなっていき
最後には一緒に事件を解決します。

最初は、アリソンの力をどこまで信じていいのか、検事もリーも半信半疑ですが
回を追うごとに、チームになって行く感じが良いですね♪

もちろん、ファイナルシーズンまで行ったって、時には「夢で見ただけじゃどうしようもない」とか「その夢が本当に重要な夢かどうか、ただの夢なんじゃないのか」なんて言われたりしてましたけどね^^;

リーがもう一歩踏み込んでアリソンを信頼するのは少し先ですが
途中の葛藤も見ていて楽しいので、シーズン1、2、時間を見つけてどんどん見て行こうと思います☆

好きなタイミングで見られるから、dビデオみたいなサービスも良いですね
Huluとか今は色々あるから、見たい番組が多いそうなものを探してみようかなぁなんて思いました。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ