カレンダー

2021年12月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

BONES シーズン4 第3話 「 浮気の代償 」

2009年12月1日

トラックの運転手が電話で奥さんに浮気を疑われているところから物語はスタート
トイレに行きたい運ちゃんは、漏れそうだと電話を切って、トイレに駆け込みます。
加えていた煙草に火をつけようとライターに火を音がしたと思ったら
トイレが爆発!
事件発生、ということでブースがボーンズの自宅に迎えに行くと
マッチョな恋人マークと鉢合わせ。
でもそんなことはお構いなしに、ボーンズは現場へと駆り出されます。
ところが、あの運ちゃんは命に別条はなかったようで
被害者が生きてるならなぜ私が?
と問うボーンズにブースが、トイレの汚水の中にある足を見せるのでした。


ジェファソニアンで骨を調べてみると、死後約72時間
前頭に銃創、骨に火薬が付いていたことから至近距離で撃たれたことがわかります。
前歯が欠けていて、喉からは押し込まれたと思われる写真が出てきました。
ザックの後釜と思しき研修生の女の子、デイジー
かなり野心的というか、ウザい感じの子。彼女も調査に加わります。
小さな骨を見つけたデイジー、これは尾骨と鑑定を終了しようとしますが
ジャックが、顕微鏡で見てみると、人毛が付着していることがわかります。
ドラム缶6本分はある汚水から、人毛を調べなくてはいけなくなります。。
アンジェラが骨から復顔してみると、見たことのある顔。
浮気を暴露するリアリティ番組の司会者、ビル・オーロークだったのです。
奥さんに話を聞くブースとボーンズ
奥さんは娘のところに行っていたようで、詳しいことはわかりませんでしたが
仕事柄、浮気を暴露された男性から恨みを買っているだろうと心配していた様子。
番組制作者に話を聞きに行くことになります。
職場にはアーサーと、ヴェロニカ、ピートという人物がいました。
最後にオーロークを見たのは金曜の夜で、ピートが土曜日に自宅行った時には
いなかったと証言します。
さらに、金曜の夜、オーロークが仕事を降りる、と言いだしもめていたことがわかります。
デートがあるというボーンズが出かけてしまったので
ブースはスイーツと共に、番組のVTRをチェックし、
容疑者がいないか調べます。
浮気が暴露された男性のほとんどは、臆病なタイプで
銃殺したうえ、トイレに逆さまに捨てるという残虐な犯人像と一致しません。
しかし、浮気がばれた際に、オーロークを殴りつけたドットが
犯人像と一致する、というスイーツ
さっそくボーンズに伝えに行きます。
植物学者のジェイソンと楽しくおしゃべり中のボーンズ
マークは?と思ったら、マッチョなマークは体だけ
知的刺激はジェイソンから
と斬新な恋愛観のボーンズなのでした。
ブースが調べてみると、ドットは以前写真店に勤めていたこともあり、5日前から行方不明
ドットの居所を探るために、友人であるガットマンをつけるよう
ストーカーのノエルに依頼します。
ジェファソニアンチームの調査では、
腰椎に骨折の跡や、大腿にも小さなキズ、それから腸にワイヤーがあることなどがわかっていました。
また、汚水タンクの底から40口径の弾丸が発見されていました。
腰椎の骨折は、2週間前に、番組被害者の妻からスーパーのカートで
体当たりされたのが原因とわかります。
そしてその妻は警察官で、40口径の銃を所持していることも。
容疑者は2人になりましたが、警官の方も問題なさおうだし
ドットの方も、ノエルの調査で、アリバイがあることがわかります。
行き詰ったかに思われましたが
アンジェラが作業続けていた写真の修復が進み
別途に横たわるカップルの写真だとわかります。
女性の腰のあたりにはタトゥがあり、
番組のビデオから、ヴェロニカをクビにするという声を拾ったため
ブース達が話を聞きに会社へ向かいます。
しかし、ヴェロニカは新しい企画を出したら
盗作だと言われただけで、オーロークとは寝てないと主張。
腰にもタトゥはありませんでした。
一方、カミールの調査で、大腿にあった傷が舌ピアスで
つけられたものとわかり、再び番組ビデオから
舌ピアスをつけている助手のホーリーが怪しいと呼び出されます。
仕事目的でオーロークと付き合ったのでは、と聞くと
それはピートとの時で、クラブで知り合い仕事目的で親しくなり今も同棲していると言います。
ピートに制作助手にしてもらい、その後オーロークが庇護者になったのだと。
けれどオーロークを愛していたから殺していないと主張します。
ホーリーの体格ではオーロークを逆さにはできないし
犯人はあの写真を見て怒る人物。ホーリーではない。
頭蓋骨から採取された微粒子はマイクの底のキャップだったや
腸のワイヤーもマイクについていたものだ分かり
取調室に連れてこられたのはピートでした。
そう、土曜日に留守だったというのは嘘。
ホーリーを取られたピートが犯人だったのです。
■ゲスト
デイジー Carla Gallo
この後もデイジー役で何回か出て来ます。
他に、ERやハウス(s3-19)、NCISなどにも1話だけのゲスト出演もしてるようです。
結構特長のある顔立ちなので、覚えちゃいますね。
ノエル Scoot McNairy
シーズン3の4話目で同じくノエルとして出てきてました。
私、この人、妙に好きです(笑)
なんか、特攻野郎Aチームのモンキーとかぶる感じ。(古い??)
イケメンもストーカーも様になる
>> イケメンな写真(IMDbサイト)
CSIベガスのシーズン10で数回出演するようなので、どんな役か楽しみです♪
ヴェロニカ Elizabeth Lackey
なんか見覚えがある顔、って思ったんですが
CSIベガス、CSIマイアミ、SHARKでもゲスト出演してました。
あと、私は見てないですがHeroseのシーズン3でジャニスという役で出ているようです。
■ボーンズとブース
今回、ボーンズになんと二人も恋人が(笑)
ブースの方が、二人と同時に付き合うなんて
と言っていて、男女逆転してる感じがBONESっぽくて良かったです。
もちろん、最後には二股が発覚。
ボーンズの斬新な恋愛観は、当然恋人たちには理解されず、両方と破局しちゃいました。
ブースは、はっきりと慌てるってことはなくて
やっぱりあくまでも相棒なのかなって感じですが
デート中に、大して急ぎでもない用件で訪ねて行ったり
ちょっとかわいい感じでしたね。
ザックの後任はシーズン通して入れ替わっていくようですね。
視聴者も、シーズン4になって大分慣れてきたところだから
新人さんが、ボーンズの発言に目を丸くしたり
個性豊かなジェファソニアンチームになじめないでいる感じが面白い
そうそう、ここの人たちって、ちょっと変わってるんだったっけねぇ
と思い出させてくれます(笑)

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ