カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

FOXスポーツって・・・

2013年4月9日

なんだか知らないけど、FOXでスポーツまでやるようになりました。
FOX スポーツってCM流れてたけど
FOX クライムなんかと同じで別のチャンネルだと思ってたんですよ。でも違いました。

金曜日の夜、NCISの再放送を毎週録画してるんですが
FOXで野球中継をやっていて、録画されていたのは当然野球

「は?!」
チャンネルがスポーツチャンネルになってたのかと
録画予約をチェックしたけど、合ってる。

初回放送じゃないからなのかと思ったけど
そう言えばその後のBONESとキャッスルの
コンビ愛スペシャルもつぶれたような・・・

ここにきて気付いたのが「FOXスポーツって別チャンネルじゃないわけ?!」ってことです。

あり得ないと思う。
FOXって海外ドラマのチャンネルですよね。
なんで日本のプロ野球中継しなきゃいけないの?
誰が見たいんだ?
野球に興味ないのに夏になると番組がつぶれてウザイと思っている人こそ
ケーブル観てるんじゃないの?

いや、ウザイまでは野球に悪いけども。でもねぇ。ビデオテープだった時代に
ドラマの予約してたのに前半に野球の延長放送が入ってて
ドラマの後半が録画されていなかった、と言う悲劇を何度繰り返したことか
民放はスポーツ、ドラマ、ニュース、色々放送するものだから
まぁそんなものかと思ってたけど
FOXでやられると「何考えてるんだろう」って思っちゃいます。

スポーツチャンネルは3つくらいケーブル局であったと思うんですよね
観ないから詳しくは知らないけど
民放とスポーツ専門チャンネルで放送するようなものを
わざわざ海外ドラマ専門(だった)チャンネルでやらなくたっていいのに。
毎週予約にしている人にとっては恐怖の野球中継。

別チャンネルを作るから、宣伝的にやってるのかしら
とFOX SPORTSで検索したらソフトバンク、ロッテ、オリックスの試合を放送するみたいです
全部パ・リーグ?

FOX bs238 127試合
FOX 41試合
FOX Movie 48試合
放送予定だそうです。

ぐぁっ!41試合もやるのか。bs238だけで良いのに・・・
Movieチャンネルで野球中継ってもっと意味わからん。

まぁパ・リーグはテレビ放送が少なくて、ファンには嬉しいことなのかな
それで視聴者を増やそうってたくらみなのかな
と更にググってみました。

とりあえず千葉ロッテマリーンズのサイトをチェックすると
ラジオを含めると3か所くらいで中継してるし
ネット中継のパリーグTVや携帯中継24なんてものが存在してました。
全試合観たいファンならそっちですでに観てるんじゃない?
全体の何割かしか放送しないFOXにわざわざ加入するかなぁ。
ますます意味がわからない。

WOWOWでもスポーツとかコンサートを放送するけど
ドラマがつぶれるのは年に数回テニスの時だけで
普通は違う時間枠で放送してるから特に気になりませんし
その週まるごとつぶれて次週放送だから
録画予約にテニスが映っていてもただそれだけ。

でもFOXの場合、再放送枠がいっぱいあるから他の枠で視聴してね
ってことでうっかりすると1話見逃すことになります。

しかも、民放+DIGAなら野球の延長に対応してるけど
J-COM+DIGAだと時間指定で録画してるから延長には対応できないんですよね。
J-COMで貸し出しているHDDレコーダーなら大丈夫なのかもしれません。

以上、野球を見ない海外ドラマ好きの愚痴でした。

2013/5/31 追記
コメントをうけて、調子に乗って追記しちゃいます

私の友人に西武ファンがいて、ほぼ全試合見る子なので
FOXでやるって知ってた?と聞いてみました。

すると、やっぱり知っていました。
でも、チェックするのはFOX238で、FOXやFOX Movieはチェックしないそうです。
共通で放送するなら、試合数が多い方で見た方が確実ですもんねぇ

常連さん(海外ドラマファン)からは疎まれ
ご新規候補(野球ファン)にとってもさして魅力がないFOXでの中継・・・
今年限りであって欲しいものです。

ん?試合数が少なくて魅力がないなら、全試合中継だ!となる可能性もある??!
それだけはやめてくれぇ、と切に願います。。

web拍手

コメント一覧[合計 6 件]

管理人ポポ より:

匿名さん
こんにちは。コメントどうもです
ここにも同じ気持ちのお仲間がいらっしゃいました!
やっぱり、そう思っちゃいますよねっ。
残念ながら今年2014年も中継があるので、録画予約時はお互い気を付けましょう~(T T)

匿名 より:

ここの皆さんと同じ気持ちです〜!!
海外ドラマ&映画が好きでこのチャンネルを契約してるのに、野球なんて見たくない〜!!ほんっとにどうにかして欲しいです!

フォックスの今までの視聴者が逃げちゃいますよ〜

管理人ポポ より:

コメントどうもです!

私は興味がないだけですけど、野球が嫌いって人もいるわけですよね。
特に好きなドラマがそのせいで潰れると怒りしか感じないですしね^^;

私はDrハウスの重要なエピを中継のせいで見損ねたんですが、2回目の時は「あ!野球だったか!!・・・くっそぅ」とこぶしを握りしめちゃいましたもん。

来年はぜひ考え直して、中継しても238だけにして欲しいものです。。

fox好きだったのに より:

今も野球…
本当に野球嫌いです。
なんでこうもバカなのか、怒りが込み上げてきます。海外ドラマが見たくて、金払って契約してるのに、嫌いな野球たれ流されて…金返せー

管理人ポポ より:

もこさん、こんにちは
コメントどうもです

やっぱ、そう思いますよねぇ
同意見の方が居てうれしい☆

クレーム入れてもどうせ適当な返事しか来ないかなぁと思ってブログで愚痴ってたんですけど、まさに、と言う回答ですね!

ケーブルテレビってそれぞれ特化したチャンネルが売りのはずなのに「幅広い視聴者に」って、なんかずれてる気がします。
238が幅広い視聴者向けのチャンネルなんじゃないのか?!と言いたい。

他にも同意見の方がいたら、ぜひここにぶちまけていってくださいませ~

もこ より:

私はFOXにクレーム入れましたよ。
野球見るために視聴料払ってるんじゃないってね。海外ドラマを見るためにお金払ってるのに、なんで日本のプロ野球なんか放送すんのよ!って、それは他の加入者も一緒だと思う。ってことをメールしました。
FOXからの返答は、より幅広い視聴者の皆様にチャンネルを楽しん頂きたいためっていうようなことが書かれてました。
やるなら238だけでやれよって感じですよね。
昨晩も23時過ぎまでやってたし、夏が終わるまで続くと思うと腹立ってしょうがないです!

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ