カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 3話

2009年7月8日

今回はビーバーことキャシディから、
義理の母ケンドールの浮気調査を依頼されたヴェロニカ
報酬は500ドルと言ってきたキャシディに1000ドルと
吹っ掛ける辺り、商売上手です
生意気な感じの兄弟だけど、やっぱりお父さんを心配する気持ちはあるんですね~♪


2話の最後にビーチで死体が発見され
その手にヴェロニカの名前が書いてあったことから
保安官事務所に呼び出されます。
死んでいたのはデヴィット・カーリー・モラン
ウォレスのバイト先にも聞き込みに来てた人物です。
バスの事故現場でヴェロニカも遭遇してた人。
浮気調査と並行して、カーリーについても調べ始めるヴェロニカ
仕事場に姪として行くと、残っていた私物の中に
アーロン・エコールズ(ローガンパパ)とカーリーが映っている写真がありました。
彼の裁判で証言をする予定のヴェロニカは、それと何か関係があるのか、
と少し動揺しています。
放課後、違法な探偵業をやってます、と言えないヴェロニカは
何か活動をしなきゃいけないことになり
ダンカンと一緒に、ビジネス系の講義を受けることにしました。
そこには、キャシディパパが特別講師としてやってきて、不動産投資の話をしています。
大きなホテルなんかを所有し、かなり儲かってる様子。
その会社の株を持ってる先生も、そろそろ退職しちゃうかもって感じです。
ヴェロニカの言うとおり、お金持ちはより稼げて、その他大勢はずっと貧乏なまま
って世の中なのかも
ジャッキーとウォレスはだいぶ仲良しになってきてます。
でも、妙に自信過剰な感じが気に入らないヴェロニカ。
私も前回書いたけど、もっとウォレスに合う子はいないの?
って聞いています。
彼氏じゃないけど、他の子と仲良くなるのもちょっとさみしい女心か
でも協力するため、一緒に高慢と偏見のビデオを見たりしてあげてます♪
一方、やたらと活動的なケンドールの方の調査も進めます。
調査開始早々ジムで男性と接触するケンドール
その後ホテルに向かったため
あっさり調査終了と思いましたが
キャシディは、これじゃホテルで何してるんだかわからないから不十分
と調査は続行されます。
さらに、バッグが入れ替わってることをキャシディが何気なく指摘したことから
ケンドールの浮気相手と思われた男性を尾行してみたヴェロニカ。
査定官のモンタナと言う人物だと分かります。
そして、講義の先生に不動産詐欺について尋ねると
詐欺が行われない、査定官がいる
と言う事を聞き、この人が買収されていれば、詐欺が行えることに気づいてしまいます。
ケンドールの決定的瞬間を撮影するため
彼女のMPプレイヤーをカメラ付きのものと
すり替える作戦に出たヴェロニカ。
キャシディの協力で回収も簡単に成功します。
ヴェロニカのバイト先で、15秒に一度撮影したが写真をチェックしてみると
ジムであった男性は何やら書類を持ってます。
やっぱり浮気じゃなかった。
この事をどう伝えたら良いか迷っていると、お客さんが来てしまい
いったん席を外すヴェロニカ。
そこにいたのはジャッキーでした。
ウォレスじゃない男の子と一緒です
なんだよ~って感じで席に戻ると、キャシディの姿は消えていて
パソコンにはローガンの姿が映っているのでした。
浮気相手がローガンだとキャシディにもヴェロニカにもバレテしまいましたよ!!
不正と浮気、どっちもあばいちゃったヴェロニカは
不正を公表する前に、学校の先生に株を売るよう忠告します。
けれど先生は、損を人に押し付けることになる、
と夢だったヨットの写真をそっとはがすのでした。
良い人だ~~先生!
そして、ローガンのところに文句?を言いに行き
そこでローガンパパの映画のポスターに気が付きます。
カーリーは彼の映画、車が事故を起こす映画で、スタントマンをしていたのです。
あのバスの事故。あれはヴェロニカを狙って仕組まれたものだったんだと
気がついたヴェロニカ
ウォレスママも、シェールなんて名前で呼ぶ警察官に探されてるし
あらたな事件がどんどん起きてます!
次回も見逃せませ~ん

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ