カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

キャッスル シーズン5終了

2014年9月30日

100話目を迎えたキャッスル シーズン5も終わりました~

【ネタバレあり】
今シーズンはキャッスルとベケットが付き合い始めて
シーズン前半はラブラブ
中盤はさほど描かれず、アレクシスやライアンなどにスポットを当てたエピがあったり
後半では徐々に二人の関係について考え始めるベケットがいたり
飽きさせない展開でした♪

私はアレクシスが好きなんですけど、大学生になって
出番が減ってたから(キャッスル同様)寂しかったので
100話記念エピとか誘拐されちゃうエピとか
アレクシスが存在感のあるエピがあってHAPPYでした(^^)

来シーズンは、グランマとエスポにスポットを当ててくれそうな予感?!

と言うかその前に、ベケットがどういう決断をするのか、ですよね。

シーズン最終話に向けて、数話前から伏線が敷かれていましたが
まず、キャッスルなんか目じゃないくらいのお金持ち、しかもイケメンのエリックから
警護を依頼され、言い寄られたベケット
キャッスルとの付き合いは楽しいけれど、将来が見えないでいただけに
気持ちが揺れているようす。
キャッスルもそれに気づいて、警護をしなくて良くなるよう
大慌てで事件を解決しようとします。

シーズン4までは、ずっとキャッスルが一途に想っている感じだったけど
エリックにキスされる寸前でやっぱり拒んだり
案外ベケットもキャッスルの事が大好きだったのね♪って感じです。

その後、ベケットが床に仕掛けられた爆弾を踏んでしまった時には
二人が今まで積み上げてきた関係を再認識して
最後まで側を離れなかったキャッスルの愛も伝わったけれど
でも、最終話でベケットがお父さんに「ずっとダンスを踊っていたみたい」と言ったように
楽しいけれど、どこか現実的じゃない関係だと言う思いも芽生え

ワシントンDCでの仕事の面接を勧められベケットは
キャッスルには内緒で面接を受けに行きます。

そのことを知ったキャッスルは、相談する必要がないって思われたことに腹を立てますが
マーサに「将来の約束もないのにあなたを最優先にするなんてできないでしょ」って諭されます。
これまでの恋愛では尻込みすることがなかったのに
ベケットとの関係では付き合うまでに何年も費やしている、それはうまくいかないって思ってたからじゃないのって
マーサに言われて考え込むキャッスル。

ベケットも、キャッスルとは別れたくはないけれど
このチャンスも逃したくはない。
そこに、合格の一報が届きます。

それに対してどんな決断をしたのか、わからないまま
ベケットはキャッスルと会い、何か言いかけたのですが
その前にキャッスルが口を開いて
なんと、結婚を申し込みました~
どうなるんでしょうね、この二人!!ってところでシーズン6へつづきます。。

正直、ドラマじゃないなら、ベケットがDCの仕事を受けて
キャッスルも移住するってのがベストだと思うんですよね。
だって、キャッスルは小説家なんだから、どの街でも仕事はできるんだし
キャッスルが事件捜査に同行するのは、単なる趣味と言えば趣味だから
今後同行できなくなっても、二人が一緒にいられる方が良いに決まってますもんね。
それこそ、アンフォゲッタブルのキャリーとアルみたいに一緒に移動して行っちゃえばいい。
(あっちは二人とも同じ職場だけど)

ただし~、そこはドラマだから~~
ライアン&エスポはどうなっちゃうのって事ですもんね。
みんなが良い味出していなければ、このままDCに移動しちゃって
設定がどーんと変わるのも面白いとは思うんですよねっ
そこでもキャッスルが同行を許されたり、駄目でも家でヒントを出してみたり。
でも、マーサやアレクシス、ライアン&エスポなどなど、脇役のみんなあっての「キャッスル」だからやっぱりベケットは仕事のオファーを断ることになるのかなぁ。
結婚も断りそうな気がする(笑)

本国ではシーズン7が放送中のようなので、調べれば結果はわかるんでしょうが
ちゃんとドラマで見たいので、想像の翼を広げて(by花子とアン)シーズン6のスタートを待ちたいと思います♪

キャッスルが終わったと言うことは、少しするとBONESが始まります!
あちらも主役ペアの動向が気になるところで終わってるので、スタートが待ち遠しい

web拍手

コメント

菊池啓ニ より:

ボーンズの放送愉しみです

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ