カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

今週の海外ドラマ

2011年8月3日

ミディアム、キャッスルとハウスのことなど

【ネタバレ】

ミディアム

ただ夢を見るだけじゃなく、アリソンが誰かにシンクロしたりする話が
面白くて好きなんですが、今回はアリソンじゃなく
ジョーが別人になっちゃいました(笑)

ジョーと言うか、いろんな人が同じ人物に見えちゃう状態。
人によって元のままなのはなぜ?って思ってたけど
スパムメールを開いて個人情報が漏れてしまった人
すなわち、なりすましの被害にあった人が
アリソンの目には、犯人の顔にしか見えなくなってしまった
ということでした。
なるほど~~

ジョーもアリソンのメールチェックをしてあげたことで
被害にあい、アリソンからみると別の男の人(笑)
そして、事情もわかってきたところで、
銀行に被害を食い止めに行ったアリソンは
ジョーを見つけます。
被害を食い止めたことでジョーがジョーに見えるようになったのね
と話しかけるアリソンですが、どうも様子が変。

実は、ジョーになりすました犯人が、アリソンの目にはジョーに見えていたわけです。
複雑~~
アリソンに髪をいじられたりして不快な顔をするジョー(実際は犯人だけど)が
ちょっと新鮮でした♪

最後、遺産目当てに年の離れた夫を殺した女性が
犯人と組んで無罪を勝ち取っちゃったんだけど
でも、犯人にお金をだまし取られちゃった~
というオチも良かった。
突如、若い美女からおっさんのビキニ姿に替る感じが(笑)
ミディアムの笑いのセンス好きだわぁ。

キャッスル

ベケットを「ニッキー・ヒート」として挑戦的な電話をしてきた犯人
ようやく辿り着いた犯人は自殺、という幕引きかと思ったら
実は、身代わりの人物が殺されていたことに気付いたキャッスル
ベケットのアパートに向かいますが、時すでに遅し
爆破されてしまいます。

というのが先週で、まぁベケットが死ぬわけないと思いつつ
でもちゃんと部屋にいたしなぁと少しはらはらして今週を迎えました。

もちろん、当然のごとく、ベケットは無事でした。
爆弾に気付いたベケットは急いでバスタブに飛び込み
ドアとバスタブに守られ無事だったのです♪

今回はベケットの身の安全を守るため
ということで、キャッスルがベケットのアパートに泊まったり
爆破後はベケットがキャッスルの家に泊まったり
ちょっと複雑な二人の関係が見えましたね~

FBIと言う第三者が入ることで、実は結構キャッスルを買ってることを
言ってみたり、なんかベケットがかわいかったなぁ♪
しかも、ただかわいいだけじゃなく、ちゃんとたくましいのが魅力ですね^^

最後は反対の建物にFBIが集結する中
実は反対の建物に犯人がいる、と思ってるキャッスルを信じて
二人で突入したり、銃を渡して援護を頼んだり
信頼関係が気付かれてるなって感じが出てました。

FBIのハイテク機器も、最初は「ふん」ってとこもあったベケットですが
最後の方は活用しつつ、でも撤去されたら未練はない
ホワイトボードで十分よ。と男前なベケット。
いろんな意味で面白いエピでした。

ハウス

タウブが辞めて、13番がクビになったので
チェイスとキャメロンが復帰
そしてわれらがハウスも復帰
以前のスタイルに戻った~~♪

でも。部長になるために13番をクビにしたフォアマンにしたら
唐突に戻ってきたハウスは受け入れがたい。。

そしてちょこっといい人なハウスもなんか扱いにくい(笑)

診断にはそこそこ参加はしたものの、
今回のハウスは、どっちかと言うと、居候しているウィルソンの部屋の
下の住人とのやり取り重視でしたね。
超感じの悪い片手のない元軍人さんが、ハウスの杖の音がうるさいだの
いちゃもんつけてきます。

ハウスが出ていかないなら訴えると言われたんですが
これまでとは違い、謝ってみたり、不法侵入したりしないよう
努力するハウスが若干もどかしい(笑)
あぁ、毒されているなぁって思いました。

で、ついには元軍人さんを薬でおとなしくさせ
ガムテープで縛りあげちゃったハウス
強硬手段に出ちゃったの?!って思ったら
中に鏡が入れてある箱に手を入れさせ、
両手があるように見える状態にします。

そしてぐっと手をにぎらせ、一気に解放させると・・・
元軍人さんははっとした顔をして涙を流しだします。

どうも、子供を助けようとして手を握った状態で爆発に巻き込まれたことで
腕に力が入ったままの状態になっていた様子。
だからハウスはいったん脳に両手があると錯覚させ、
手がない方の腕の力も抜けるようにしたということですよね。
さすが、ハウス。騒音問題を治療で解決しちゃいました♪

ハウスと同じく、常に痛みがあるせいで感じが悪い人になっていたんですね。
でもハウスは泣いて喜ぶ元軍人さんを見て少し
複雑な表情を浮かべてました。
ハウスの痛みもこんな風に取れたら良いのに。。

そしてチェイス。
虐殺にかかわっている某国の大統領の治療をしてたわけですが
キャメロンの方が、積極的に治療する必要なんてないって姿勢を見せていたのに
最後はチェイスがやらかしましたね。

確かに、直接被害にあってる人と会ったのはチェイスだし
大統領が国のためなら何でもする
と言い放ったのを見たのもチェイス。

この問題は後を引きそうな予感です。

というわけで、来週も色々楽しみです^^

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ