カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ハウス来週復帰?

2011年7月27日

ハウスはじらしますね~

【ネタバレ】
退院はしたものの、診断医としての復帰は断ったハウス。
新しい趣味を見つけようと料理教室に通ったりします。

ハウスが料理教室?!と思ったけど
料理って結構化学の世界だから、ハウスは結構おいしいものを作ってます。
でも、足の痛みは消えず、夜も眠れない様子。

ウィルソンと同居しているハウスですが
自分の部屋に戻ると、隠してあったバイコディンを取ってきてしまいます。

一方病院では、ハウスの後任としてフォアマンが名乗りを上げ
試験的に診断科を復活させます。
ところが、やっぱりハウス抜きじゃ厳しいようで
なかなか病名を特定できません。

フォアマンと13番も同僚から上司と部下になったことでギクシャクするし
タウブはハウスがいないなら辞めると言いだします。

そんな中、患者はネットで病名を調べたり
フォアマン達の言う事が信じられず、報奨金を掛けて
症状をネットに公開し診断をしてもらうことに。

もちろんフォアマン達だって優秀ではあるから
ネットからの回答は、ことごとく症状や検査結果と合わず却下されます。
そして、患者の症状は悪化していきます。

水風呂に入れても患者の手がふやけなかったことに気が付いたフォアマンが
病名を突き止めたのですが、すでに13番がその病気の処置をしていました。
ネットでの回答を見て気が付いたと。

そんな回答が出せる人がいたんだ~~と思ったら。
やっぱりハウスでした♪

ウィルソンは、調子が良くなったハウスを見て
薬に手を出した事を疑い、尿検査をしたりするのですが
実はハウスはバイコディンを飲む前に、ネットを見て診断をしていたのです。
そして、病名を言いあてたことで足の痛みが消えたと
ノーラン先生に打ち明けます。

それを聞いたノーラン先生は、自分は間違っていたのかもしれない
仕事を取り上げたら薬に頼ろうとし
診断をすることで回復をしたのなら、診断医として働いた方が良いのかも
と復帰を進めます。

ハウスは、復帰すれば元の自分に戻ってしまうかもしれない
と弱気な発言をしていましたが、試してみるしかない
と言う結論を出すのでした。

ということで、い・よ・い・よ。来週から診断医としてのハウス復活?!のようです。

ハウスなしでの診断のシーンって、ハウスがいかにすごいかわかって好きです♪
焦げたチキンにお酢を塗れば柔らかくなるとか
料理でも実力を発揮したハウスだけど、
やっぱり難病をバシっと言い当てるハウスが見たい^^

そして何より、ちょっと良い人になったハウスが
これまでとは違う方法で診断を下すことになるのか
それとも復帰したことで、また感じ悪すぎるハウスに戻っちゃうのか
も気になります。

私は、ハウスの毒舌も好きだけど、意地悪すぎるエピだと
本当はもっと良い人だって~~と言いたくなるので
新しいハウスになったからこそ見つけられた病気
と言うエピに期待しちゃいます。

あぁ~早く次回が見たい!!

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ