カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

White collar シーズン2終了

2011年5月6日

ホワイトカラーは毎度放送が短めですね~
待ちに待ったシーズン2も、もう終了です。

※この記事はシーズン2のまとめではなくホワイトカラーの放送に関する内容です

シーズン1は14話と短めでしたが
シーズン2も16話までしかありませんでしたね。

シーズン3はいつごろ放送されるのかな、と気になり
IMDbでチェックしたところ、これまでが不思議な放送枠だったので
記事にしてみました。

シーズン1

放送期間は2009年10月~2010年3月の6ヶ月間
全14話でしたから、月平均2話の放送
んん??って感じですよね。

日本で放送された時は普通に毎週放送してたこともあり
放送が一時中断しましたもんね~

シーズン2

放送期間は2010年7月~2011年3月で、なんと9ヶ月
7月~9月で9話まで放送された後
どーんと間が空いて1/18から放送再開し
アメリカでの放送も今年の3月に終わったばかりだったようです。

AXNミステリーでは今年の1月からシーズン2が始まったので
アメリカでの放送が終わる前にスタートさせたんですね!
関係者の方はちょっとドキドキだったのではないかと推察しますが
心待ちにしていたファンとしては
この見切り発車は嬉しい限りです♪

シーズン3

アメリカでもシーズン2が終わったばかりなので
当然のことながら、まだ放送はされていません。

ただし、IMDbにはシーズン3用のページもあり
シーズン3の制作自体は始まっているようですね。

ホワイトカラーのfacebookがあるようで
http://www.facebook.com/whitecollar?sk=info
ここにはシーズン3の初回放送は6/7とありました。

あと、公式サイト
http://www.usanetwork.com/series/whitecollar/
にも6/7から新シーズンスタートと書いてあったので、
日本でも早ければ今年中にスタートするかも?!

それにしても不思議な放送枠ですよね。
各シーズンで放送開始日がバラバラ^^;

同じ系列でHOUSEも放送しているので
アメリカでの放送期間をチェックしたら、
HOUSEは毎年9月~5月に放送されているようなので
White collarだけ何かしらの事情があったのでしょうか?
今後は落ち着いて、6月~12月で20話程度やってくれると嬉しいですね♪

ちなみにまだ見た事がないぞ!と言う方は
オタメシFOX
http://www.otameshi-fox.com/pc/
で1話目が無料で見られるようです。
ただし、FOXで放送中のドラマじゃないので
続きが見たい方はAXNミステリーですよ~

・AXNミステリー
http://mystery.co.jp/
6月からシーズン1の1話目から再放送されるようです。

もちろんオタメシFOXではDVD(とかBD)を買ってほしいのだと思いますが☆

ここでは ホワイトカラー 「”知的”犯罪ファイル」になっていますが
AXNミステリーではWhite collar 「天才詐欺師は捜査官」と言うサブタイトルです。

オタメシFOX開いてみたんですが、吹き替え版とありますね!
AXNミステリーではまだ字幕版しか放送されていないと思うので
吹き替え版は初めてです。
ど、どうなんだろう・・・シーズン2つ分見終わった後で
吹き替え版って、大抵拒否反応が(笑)
NCISの時はアビーの声が受け入れ難く、字幕版しか見ていないですし。
本物の二ール達の声を聞き慣れちゃってますからねぇ。

ただ、内容がちょっとややこしいから、吹き替え版で見た方が
ストーリーの本質は分かりやすいとは思うんですよね。

しかし、あのど真ん中にある「オタメシFOX」のロゴ^^;
結構大きしい、斜線がずっと動いてるから
相当邪魔くさいです。
ロゴを入れるのは当然として、もう少し控え目にできないもんですかね。。

なんだか話が脱線してきましたっ。
以上、ホワイトカラー情報(?)でした~。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ