カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

今頃クローザー観てます

2024年1月7日

2024年、あけましておめでとうございます

更新が滞りまくりのこのブログですが
海外ドラマ自体は相変わらず見続けております!

The Closer

旧AXN、現在のアクションチャンネルにて
The Closer 邦題「クローザー」が今の一押しです。

作品自体は、もう10年くらい前に終わっているんですが
キャッスルを連続放送してた枠で、次に始まったドラマだったので
何となく見たら面白かったんですよね~

ものすごく残念なことに、1話と2話は録画されていたのに
「あ、キャッスル終わってるじゃん」と削除しちゃったんですっ
でも、前にシーズン4辺りを、たまたま見たことがあって
あのドラマか?と3話を見たら、まさにあのドラマで、そこからシーズン4まで見終わったところです。

肝心の1話を見逃したから、概要がわかりにくいですが
CIAで尋問のスキルを磨いたブレンダ・ジョンソンが
アトランタ市警からロス市警殺人特捜班のチーフに抜擢されたところから物語はスタートしたようです。

ドラマのタイトルである「クローザー」は事件をクローズ(解決)させる人
ということで、尋問のプロであるブレンダが容疑者に巧みに自供させることで
事件を解決へと導く、というのがこのドラマの見どころ

私は、law & order criminal intent というドラマが大好きだったんですが
クローザーを数話見た段階で、このドラマを思い出し「面白そう」ってなりました。
Law&Orderの方は犯罪心理から難事件を紐解いていったり、かなりシリアスな展開でしたが
クローザーはコメディ色もあってより見やすいドラマかなと思います。

ブレンダのキャラクターもハチャメチャなところもありつつチャーミングだし
シーズン1の初めでは、新参者として軋轢もありつつ
どんどんチームワークが良くなっていくのも良い
当時、5年連続で視聴率1位だったというのもうなづけます。

クリミナルマインド エボリューション

続いてはクリマイです。
なんと、復活しました!

SNSなどでは根強い人気があって、継続を望む声も多くみられましたが
まさか本当に復活するとは思っていなかったので
うれしい驚きでした。

CSI:ベガスもありますけど、あれはキャストがガラリと変わっていて
旧CSIのキャストがゲスト的に出てる感じなのに対し
クリマイは、もとのドラマのまま、続きが始まった感じです。

ただし、リードは復帰せず。
まぁ、リード役のマシューは監督や絵本にも興味のある
多彩な方なので、元のシリーズの時からいつ降板してもおかしくないという感じだったので
仕方ないかな。。ゲスト出演にだけ期待はしちゃいますけど。

これまでとの違いは、1話完結ではなく1つの大きな事件をシーズン通して追っている点です。
毎週録画して、ある程度溜まってから見た方が
内容を理解しやすいかも!
私はたまたまそうやって見たのですが、待ちきれずに7話目あたりでイッキ見しちゃったので
今、めちゃめちゃ続きが気になってます(笑)

以前のクリマイを見てた方で、新しいドラマどうなのよ?って思っている方は
見て損はないと思います!
ロッシ、JJ、エミリー、ガルシア
それとルークとタラもちゃんといますよ~^^

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ