カレンダー

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ラブリーガル 女の友情

2015年1月7日

女の友情って儚いイメージがありますが
ラブリーガルシーズン5、あんな女の友情があったら良いなぁって思いました♪

【ネタバレあり】
ジェーンは前シーズンのラスト、オーエンとの結婚式の当日に
グレイソンとキスしてしまったことで
オーエンとは破局してしまいました。

一方、ジェーンの親友であるステイシーは
急に子供を産むと言いだし、精子提供者探しをスタート
色々と探した結果、ステイシーが選んだ相手はなんとオーエン!

そのことを知ったジェーンは、親友の元婚約者だよ?!
と最初は反対します。
ひと悶着あったあとで、ジェーンはステイシーを応援することにしたのですが
オーエンからはいったん断れてしまったステイシー。

ジェーンは、あなたは私とのことがなければきっと断らなかったはず
もし本当によりを戻すことがありえないなら
ステイシーの力になってあげて、と伝えます。
そして、オーエンは承諾、ジェーンは自分たちの仲が本当に終わったことを悟るのでした。

その後、ステイシーは無事妊娠。
できれば生まれた後、オーエンが父親だと知らせたいと思うステイシーでしたが
オーエンは、自分はあくまでも精子を提供しただけで「子供のパパ」ではないと考えていました。
最終的には考え直してくれて、将来子供が父親を知りたがったら教えても良いよと言ってくれて
これまでジェーンを間に挟んでしか付き合いのなかった二人は
いつのまにやら気持ちが気かづいていたのかも

なんと、二人は突然キス!お互いにビックリしていたけれど
次に会った時に、再びキスしてしまう二人。

ステイシーはジェーンを傷つけたくない言いつつも
オーエンと食事に出かけたのですが
同じお店にジェーンがいて、ジェーンの怒りは爆発!

もちろん、ジェーンはオーエンと別れてるわけだし
そもそもジェーンがオーエンを傷つけて破局してるから
本来はジェーンがとやかく言えた話じゃないんですが
自分の親友と元婚約者がデートしてる現場をいきなり見ちゃうと
そこはやっぱり・・・・

ステイシーはジェーンに謝りますが
ジェーンの、まるで恋人を取られたかのような怒り方に
ステイシーもぶち切れ、大ゲンカになってしまいます。

その後、裁判の都合で精神科医に会った際
ジェーンはこの状況を話したのですが
ドクターからはやっぱり共感は得られず、あなたが悪いってなってしまいます。
正直、私もジェーンのあの態度には共感できませんでしたけど
自分が間違っている時でも、湧き上がる怒りは抑えられないもので
そこに理論攻めであなたが間違っていると言われたら
ただただ悲しいですよね。。

気持ちもわかるけどって誰かが一度受け止めてくれたら
きっとジェーンも、もっと素直になれたんじゃないかなって思うんですが
二人の友情は壊れたまま。

ところが、今シーズンの役立たずな感じが漂う守護天使君
珍しく良い仕事してくれました。
オーエンと協力して二人を会わせる作戦を実行!
予定とは少し違った筋書きになりましたが、ジェーンはようやく
ステイシーと仲直りするのでした。

結局ステイシーの思い通りになっちゃった感じ?!
そう考えると、ステイシー悪い女な感じがしますけど
演じている女優さん、エイプリル・ボールビーの持っている雰囲気と
セリフの流れもあって、なんか腹が立たないんですよねぇ

そして、仲直りした日、本当はオーエンと約束があったんだけど
ジェーンに会いに来たり
ステイシーは本当、良い子です♪
また、そのシーンでBGMに合わせて二人のこれまでの仲良しシーンが出てきて
ちょっとステイシーに反感を持った人でも
ジェーンを支えてきた歴史があるよねって思わせてくれる良いシーンでした。
一瞬、ステイシー降板しちゃうの?!とも思いましたけど
そういう事じゃないようです

妊娠ネタと言えば、キムも妊娠・出産し、今は育休ですが
実は演じているケイト・レヴァリングが実際に妊娠していたパターンのようです。
2013年に第1子出産と言うニュースを見つけました。

アメリカのドラマは何年も続くものが多いから
女優さんも普通に妊娠・出産されてますねぇ。
シーズン6では育休を終えて復帰してくれるようです♪

シーズン5はオーエンとのドタバタが色々ありましたが
いよいよ終盤です。
今回の守護天使ポールはゆるいキャラだから
グレイソンと良い感じになったとしても、止める気配がないし(笑)
どうなっていくのか・・・楽しみです(^^)

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ