カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

クリミナルマインドとNCISがそろそろ来るぞ~

2015年1月15日

半年ってあっという間に過ぎているようで
ドラマが再開するとなると、ようやく!って気分になるから不思議です

◆クリミナル・マインドのシーズン9
1/20(火) 22時(夜10時)スタートです。

今まではずっと23時に放送されていたのに
なぜか今回は22時スタート!
うっかりしそうなので、毎週リアルタイムで見つつ、
録画もしちゃう作戦です。

連続ドラマの予約は6日前にならないとできないので
ようやくセットできる時期になりました♪

ちなみに再放送枠は水曜の深夜0時
これものすごく分かりやすいようで分かりにく書き方なんですが
WOWOWの場合、親切心からか正確な水曜0時ではなく
感覚的な水曜0時を指しています。
(意味不明?!)

つまり
20日(火) 22時に1話目の吹き替え版
21日(水) 24時に1話目の字幕版
が放送されます。

正確に水曜0時なら、吹き替えの放送終了から1時間後には字幕版が放送されるはずですが、
水曜日の22時、23時、24時=0時ってことですね。
木曜0時って書かれると録画予約を間違えちゃうタイプなので
この方式の方がわかりやすいけど、やっぱり水曜24時って書いてくれた方がわかりやすいような気はしちゃいます。

なお、初回放送はいつものように無料放送なので加入者以外でも見られます♪

23時枠は何になるのかなぁと思ったら「ナイトシフト 真夜中の救命医」と言うのがスタートするようです。
ERチックなドラマっぽい?
私はあんまり医療ドラマが好きじゃないので見ないと思うけど
キャストに
ジョーダン・アレクサンダー役でジル・フリントがいました。
ハンクのジルを演じてた女優さんです。

私はジルの女優さんの名前は認識していなかったので
キャスト欄を見て、一瞬「え?ジル役で出てくるの?」って思っちゃいました。
つまりジョーダン・アレクサンダーって女優さんで
ジルが旧姓の時代ってことなのかしら、なんて。
(ハンクではジル・ケイシーで既婚者だったから、旧姓がジル・フリントなのかと・・・)
実際は偶然、またお医者さんの役だっただけでございました。

◆NCIS シーズン12
現在、最新シーズン放送直前!と題して
シーズン11が連続放送中ですが
NCIS:LAもまだ終わっていないし、放送スタートは
2月に入ってからです。

FOXの番組表を見ると
2/12(木) 23時 スタートです。

NCIS:LAも大好きだから、入れ替わりに終わっちゃうのは寂しいけれど
やっぱりギブスとアビーに会えるのは楽しみ♪

これまで、木曜23時はWOWOWのドラマ枠ともかぶってたので
リピート放送が多いFOXの方を録画していたんですが
今回のWOWOWも木曜23時は、ハンクでもリゾーリでもなく、ベイツ・モーテル
と言うサイコな感じのドラマなので、NCISをリアルタイムで見る予定です♪

最近、新しく始まるドラマがホラーやらサイコやら
なんか怖い系が多くて、ビビりな私には見られません^^;

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ