カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ホワイトカラー 再開しましたね!

2010年5月14日

【ネタバレあり】
ピーターが実は悪徳捜査官だったの?!
と思わせるようなシーンで終わった7話から
間が空くこと約2カ月
ようやく8話から再開しました。


と言っても、すでに8,9,10話と放送されてますが
気になってた問題はすっきりしたので
いったんそこらへんをまとめてみました。

ピーターの事を信頼し始めていた二ールですが
あの指輪をはめているピーターの写真を発見してしまい
疑いを持ち始めます。

潜入捜査をする中、指輪の事を持ち出しますが
あんなものは誰でも持っている
と言われてしまいます。

実は、あの指輪、FBI捜査官に贈られるもので
ピーターだけがもっているものじゃなかったんです。
とはいえ、ケイトに会っていたのは事実
どうなっているのか・・・
二ールが探しても見つからない人物だって
捜査官が探せば簡単に見つけられる。

ピーターはケイトに会いに行き
そして、二ールが想うほどケイトは二ールの事を想ってはいないことを感じ取り、
ケイトとファウラーが繋がっているのではと
疑っていたのでした。

9話で、ついに尻尾をつかまれたファウラーはつかまっちゃいますが
ケイトのことは出て来なかったので
まだこの件は続くようですね。

ピーターを疑いながらも、その事を口に出してしまう辺り
天才詐欺師らしからぬ行動の二ール
信じたい
という気持ちが強いんだろうなぁって思っていたのですが
10話では、ちょっと感動のエピソードがありました。

鎮静剤を打たれて陽気(?)になっている二ールが
モジーやケイトよりも信頼できるのはピーターだ
って本音を漏らしたのです。

そして、それを聞いたピーターが二ールの頭をポンッとした感じが
なんとも言えない良いシーンでした
そもそもそんな事態になったのも、二ールの大家さん(と言うか居候先?)
ジューンを助けようと言うやさしさから始まりました。

ジューンの孫娘が移植リストから外されてしまい
そこに寄付を条件に臓器を提供すると言う「慈善団体」が現れた
と言うので、二ールはその「慈善団体」を怪しんで調べ始めます。
結局、実態は慈善と言うよりは金儲け団体
潜入捜査がまた面白かった!

ピーターはお医者さんのフリをするんですけど
専門は?と聞かれてカイロプラクティックと(笑)
普段は女性を口説くのは二ールの担当なのに
今回はピーターが担当
そのぎこちなさと、そのことをエリザベスに話した時の感じが
ピーターの良い人さ全開で良かったです。

でも、自称慈善団体だと、なかなかFBIも手を出せないので
二ールが自分で証拠を集めようと動いてしまいます。
そして、証拠を見つけたところで自分自身も見つかってしまいます。

ギリギリで証拠をピーターにFAXしたのですが
すぐに取られてしまい、二ールは拘束され、鎮静剤を打たれてしまったのでした。

監視カメラがあるから不法侵入の証拠もバッチリ
このままでは刑務所に逆戻りです
そこにFAXを見て駆け付けたピーターが現れ
二ールが刑務所に戻る前に言っておく
と、件のシーンに。

それを聞いたピーター、監視カメラのテープを取ってきちゃいます。
金目の物を盗むために入ったわけじゃないし
OK!って思いますけど、ドラマ的には後で蒸し返す恐れあり
なので、ちょっとだけ心配ですね。

エリザベスが、捜査の都合上女性を口説いたって話を聞いて
泣きだした・・・と思ったら笑ってて
更に、口説く手伝いまでしてたのは
捜査官の妻の鑑って感じでしたね~

アメリカのドラマでは、とにかく強気の女性が多いだけに
エリザベスは親近感のわく素敵な女性!
私的には、10話はベストエピかもしれません。
ますますホワイトカラーが好きになったエピソードでした♪

web拍手

コメント一覧[合計 4 件]

管理人ポポ より:

ryuさん、こんにちは!
ホワイトカラー終わっちゃいましたねぇ。楽しみが減りました。
上半身裸は意味ないから、私もサービスショットだって
思いました(笑)
DVDについては、今日投稿した記事
http://check.xsrv.jp/blog/index.php?e=183
の下の方に詳細を載せたのでご参照ください♪
基本見られないと思った方が良いですから
DVD買う前に、プレーヤーの取説チェックしてくださいね!
ならば再放送を、と思いますが
どうも7月には再放送ないみたいです。
・AXNミステリーの番組表
http://mystery.co.jp/timetable/pdf/j_nm.pdf
ミス・マープルとかホームズはバンバン再放送してるので
今年中に再放送するんじゃないかとは
思うんですけどね。

ryu より:

こんばんは。
遂にホワイトカラー、終わってしまいましたね。
最終回は、mattファンのための、サービスショット満載で、大満足です!なぜ、彫像作るのに、上半身裸なのかは謎ですが、大満足です!ありがとう!
シーズン2、日本ではいつしてくれるのでしょうかね?
それよりも、再放送を早くして欲しいものです。実は、1話から6話、観てないものですから・・・7月に発売予定の本家DVDは日本のプレイヤーでも見れるのでしょうかね?ダメ元で、amazonで頼もうかと思ってます。ご存知なら教えてください。

管理人ポポ より:

ryuさん、はじめまして!
私もちょうど昨日あのシーンを見なおしてました(笑)
眉間を指すところも確かにかわいいですね!
最初、二ールはイケメンって思ってただけでしたが
一途だったりかわいいところもあって
今は結構奥深いキャラになってきましたよね~
今日の放送が楽しみです!

ryu より:

はじめまして。
最近、ホワイトカラーのmatt bomerの美しさに嵌って追っかけてます。
私もこの10話は だいすきです。
ニールの頭ポン!は、父と息子 みたいで何回も見直してしまいました。ジミーバーガーがどうなったか?のシーンで眉間を指差すピーターの指を見るニール、目が寄ってる!かわいいです。
ハイになったニールの歌声もGOOD!舞台の経験があると納得しました。
木曜日が毎週待ち遠しいです。

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ