カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

レッツノートのバッテリーが無償交換に

2014年5月28日

Yahooトピックスに「パナ、ノートPC電池発火恐れ」とあるのを見つつ
メールチェックをしたら、一番上にパナソニックからのメールがありました。
いつもさらっとしか読まなかったりするけど、一応型番を確認してみたら
あら!対象製品ですよっ

以前このブログでも購入報告をしたLet’s note CF-S10が対象になっていたので
詳しい情報をHPでチェックすることに。
http://askpc.panasonic.co.jp/info/140528.html

まぁバッテリーの型番によるってことで
こう言うのって大抵、微妙に違うのよね~
なんて思いつつ、バッテリーをはずしてみたら型番が一致^^;
ロット番号も念のため確認したら一覧に載っていました。

初めてこういうのの対象製品を持っていたのでビックリです。

早速サイトから交換申し込みをしておきました。

事例は3件ってことなのですぐさま発火することもないでしょうけど
「一応、バッテリーをはずしてお待ちください」って書いてありました。

丸二年使ってるので、新しいバッテリーが来るまでに発火はすまい・・・と思いながらも
やっぱりちょっとドキドキします。
でも我が家のメインPCなのです。仕事で使ってるんです(T T)
新しいの来るまでどうしたら良いの~~

と、小心者の私は焦りましたが、良く考えたら
バッテリーはずしたままでもパソコンは使えるんですよね。
あまりやったことがなかったけど、コンセントにつないであれば
バッテリーがはずしてあってもOKってことで、一安心です。

しかし、考えてみれば本当はそろそろバッテリーの寿命の時期なんですよね。
かえって申し訳ないような気もします。
そもそもノートPC、しかも軽量・タフ設計のLet’sノートなのに
メインPCだから家に置きっぱなしで一度も外に持ち出したことがないんですよね^^;
つまりはバッテリーもなんとなく付いているというか
無停電装置的な役割でしかないんですよね。

Windows8にメインPCを乗り換える気になれず
特にCF-S10にまだ不満もないし、あと1~2年は使うかもって感じだったので
ある意味ラッキーだったようです。

そんなこともあり(もちろん発火したら大変ってのが一番ですが)、該当製品持っている方は
ちゃんと型番チェックしてみた方が良さそうです!

——————————–
◆2014/6/2追記
——————————–
5/31に早速、バッテリーが届きました。

古いバッテリーと交換と言うことで、すぐヤマトさんに返さなくては
と急いで箱を開けて、バッテリーを入れたら、スカスカ!
どうしましょうと見せたら、あちらでやってくれると言うので
お願いして完了しました。

で、落ち着いたところで、取りだした中身を確認したら・・・
新しいバッテリーを、フィルムを破かないように取りだして
出来た隙間に古いバッテリーを入れれば良い作りになっていたようです!

よく見れば良かった・・・・
結構ばばーんとわかるように説明書も入ってたんですが
とにかくワタワタと作業してしまって、全然気付かなかった^^;
せっかく考えられた作りだったのに、なんか申し訳ないっ。

発火の恐れがあるもの、ということで冷蔵で返すみたいだし
パナソニックも色々考えて発送してるんですね。
お詫びの手紙も入っていたし、さすがだわ~と思う対応でした。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ