カレンダー

2024年7月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

2013-2014 オリンピックシーズン

2013年11月12日

ソチオリンピックシーズンが始まりましたね~
なんて、もうグランプリシリーズもあと2戦ですけど^^;

今年はグランプリファイナルも、世界選手権も日本開催なんてすごいですね。
ファイナルは福岡だから関東在住の私には遠いですが
世界選手権は先行予約を申し込む予定です♪

まぁ以前日本開催の時に予約したけど、4回とも落選してるんで
まず取れないと思いますが・・・

その前に来るグランプリファイナル
そしてオリンピック!

ジャンプの調整中で苦しいシーズンを過ごしてきた真央ちゃんも
オリンピックシーズンに仕上げてきてくれました♪
バンクーバー後も調子が上がらない時でも
試合に出続けた真央ちゃん
本当にすごいなって思うから、「日本に勝利を」って事ではなく
努力が報われてほしいから、金メダルとって欲しいですね!

高橋君もNHK杯で素晴らしい演技を見せてくれたので
期待しちゃいます
2回目のトリプルアクセルでちょっとバランスをくずしたものの
ぐっと手をついてこらえた姿に
すごい気迫を感じました。
手首いためなかったのかと心配になりましたけど
優勝しかファイナルへの道がない状況の中
絶対に勝つ!って気合いで踏ん張った感じがしました。

他の選手もがんばっているし
オリンピック出場枠3って、本当狭き門ですね。

運動音痴で補欠組だった私にはわからない
過酷な勝負の世界なので
ついついみんなオリンピックに行かせてあげたい
みんなに金メダルあげたいって思っちゃいます。

アイスダンスのリード組が個人戦での出場枠を獲得したことで
団体戦にも出場できるようですし楽しみですね。
ペアはもういてくれるだけでありがたい!
高橋・木原ペアはNHK杯の点数で言ったらまだまだ・・・でしたが
意外とスピンとか合ってて良い感じでしたよね♪

あと2戦でファイナル出場者が決まるので
今年も日本人選手が何人くらい出られるか楽しみです☆

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ