カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

DSiとダウンロードソフト

2009年12月3日

少し前にDSiを購入しました。
DSライトが白だったので白以外と思ってたんですが
かなりカラフルなラインナップで、真っ赤とか青!って感じのばっかりだったので
自分の中で一番落ち着く「ライムグリーン」にしました。

ビックカメラのポイントがたまってたので
液晶保護シートと合わせて、全部ポイントで購入
なんか嬉しいですね。

DSi
DSiはそんなに仕様を調べずに買ったんですが
DSiならではの機能としては、カメラが付いてる、というのが印象的でした。

大した画素数じゃないし(30万画素)、使わんだろう
と思ってましたが、購入から半年、案の定最初に使ったきりです
ま、三十路女ですからね。お子様達はもっといろいろ楽しむのかもしれません。

買ってみて知ったのが、Wiiのようにソフトをダウンロードできるってことです。
いや、普通はそれをわかってて買うんでしょうけども。。

ちなみに、ダウンロードするにはインターネットにつなぐ必要があります。
我が家は無線LANにしてるので、別売の接続機器とかは不要でした。
※セキュリティ設定してあるので、少しややこしい接続方法にはなりましたが。

お試しキャンペーンをやってるので
DSiショップを開いたら1000ポイントがもらえました。
Wiiでも購入したことはあるので、試す必要もないのですが、ラッキーと、
さっそく500ポイントのを2つダウンロード

ちなみにDSiウェアには4種類あります。
無料、200ポイント(200円)、500ポイント(500円)、プレミアム(800ポイント:800円)
私がダウンロードしたのは
「SUDOKU 150もん!」と
「あそべるえほん マインド テン」
数独は説明する必要もないですが、
マインドテンは「お互いの手を読みながら遊ぶボードゲーム」で、結構面白いです。
>> マインド テン公式サイト

・ゲームの画面
マインド テン
勝ち抜き戦とフリー対戦があって、あと通信対戦もできます。
(私はやったことないですが)
結構奥が深くて、お互いの手を読むという要素があるので
高得点狙いだと、バレバレだったりするし、それでも点差によってはゴールしちゃえぇってこともある。
あと「達成度」というのがあって、「無敗でクリア」とか
「全ゲームでゴールしてクリア」とかあるので慣れてきても、それを達成するという目標もあるから、結構飽きずに楽しめます。

更に、「ぷよぷよ」系のパズルゲームも好きなので、
ポイントを追加購入して「nalaku(ならく)」を購入。
>> nalaku公式サイト
ポイントは、「ニンテンドーポイントプリペイドカード」をおもちゃ売り場とかで購入する方法もあるのですが
クレジットカードで家にいながら購入することも可能です。
私は面倒くさがりなのでクレジットで1000ポイント追加購入しました。

■nalaku
このnalakuが妙にハマります
最初は、10階まであがることもできずにゲームオーバーしてて
そのうち、10階まであがれるようになり
今度はスコアが1万点いくようになり
綺麗にならしたい、という欲求が(笑)

・ゲームの画面
nalaku画面
↑これは写真撮るために放置してるから、きちゃないっ。
本当はもっときれいに並べなきゃ高得点にはなりません。
たくさんキューブを踏んで、1列そろうと、ラインボーナスというのがついて
いっぱい揃うと1個踏むたびにすごく得点が入るんです。
9段階あって、各段階で色が変わっていきます。
オレンジ→黄色→緑→水色→青→濃い青→紫→ピンク→赤
という感じ。

最初は黄色とか、せいぜい青くらいだったんですが
だんだんと、最後までそろえてやる~~
とムキになってきます。
で、実際赤までそろったら10万点くらいの高得点に!
おぉ~~
なんてよろこんでいたら、今度はどんぐらいまで点が出せるのか、
とムキになってきます(笑)
nalakuはタッチペンではなく、十字キーとAボタン等で操作するので
2時間とかやりつづけると、結構親指が痛くなり
肩も凝ってくるんですが、3時間くらいあっという間に過ぎてしまいます。
現在の自己最高得点は924,170点
nalaku02
これがなかなか超えられないんですよねぇ。

最高何点まで出るものなのかわからないんですが
100万点出してみたいんですよねぇ。
ということで、DSiウェアは、結構数もあるので、どれをダウンロードしようかなぁと
迷われる方もいると思うので
ダウンロードしたソフトと、やってみた感想を書いてみました~

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ