カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ギブス(マーク・ハーモン)メモ

2013年2月26日

NCISのギブスを演じるマーク・ハーモン
うちの母が「笑顔が素敵」「品がある」と絶賛
私も大好きなので、若かりし頃はどんなイケメンだったんだろう
と気になっています。

そこでIMBdでチェックした過去の主な作品などをメモっておく事にしました。

同じくギブス&マークファンの参考になるかも??と
エントリーで保存しておきます。

マーク・ハーモン Mark Harmon

1951年生まれだそうで、2013年現在62歳
マジですか?!若いぞギブス。格好良すぎな60代です。

お子さんが二人いて、お兄ちゃんの方(Sean Harmon)は俳優さんとして活動中
NCISでギブスの若いころを演じています♪

芸能一家でお父さんとか姉妹とかに芸能人多数。

若かりしころのマーク・ハーモンが見られるドラマ

Reasonable Doubts
リーズナブル・ダウト~静かなる事件記録

1991年に放送されたドラマなので、マーク・ハーモンが40歳くらいのドラマ
数年後にWOWOWで放送されていたようです。

刑事役で、耳の不自由な検事さんとコンビを組んだドラマ
シーズン2まであるようです。

Chicago Hope
シカゴホープ

本国で1994年~2000年に放送されていたドラマ
私は全然見ていなかったんですが名前は有名ですよね。
これも40代のマーク・ハーモンが見られるドラマです。

ジャック・マクニール医師役でシーズン3辺りから登場するようです。
ギャンブル中毒のプレイボーイの役らしい。
ギブスからのジャックだとビックリしそうですね(笑)

・その他の出演者
NCISのヴァンス局長役のロッキー・キャロルが
キース・ウィルクスで出ています。
同じくシーズン3からの登場。

あと、シーズン2までの出演のようですが
トーマス・ギブソンがダニエル・ナイランド役で登場します。
トーマス・ギブソンは、クリミナル・マインドのホッチことアーロン・ホッチナー捜査官や
ダーマ&グレッグのグレッグ役を演じています。

シカゴホープで有名になった役者さんが多いってことなのかな。

Moonlighting
こちらブルームーン探偵社

本国で1985年~1989年に放送されたドラマ
私、これ子供のころに見てたんですよね!
雰囲気しか覚えてないけど、マーク・ハーモン、これに出てたんですねぇ

出ていたと言っても、メインキャストではなくゲスト出演のようですが
4話出ているようです。
シーズン3の11~14話に登場するようです。
36歳頃のマークでございます。

古いドラマはテレビ東京とか、スーパードラマTVとかで放送される事があるから
どっかでやってくれないかなぁ

Natural Born Killers
ナチュラル ボーン キラーズ

こちらは1994年の映画
「行く先々で殺人を繰り返すカップルの逃避行を描いたバイオレンス映画」だそうです。

映画の出演者欄には載っていないので、ちょい役みたいですが
一応出演しているようです。
マークは43歳くらい

映画だとレンタルできたりするので、一応メモ。

調べているうちに、むかーし見たドラマ情報が色々出てきて
「あったね~」とか思いつつ、脱線しながら2時間くらい調べてしまいました^^;

WOWOWで昔やってたドラマで「タイムマシンにお願い」と言うのがあって
見てたけど内容はうろ覚え。でもメインキャラのおじさんの顔はすっごく覚えていたので
画像が出た瞬間「おぉ、知ってるよ!!」と興奮
共演者ももちろん見覚えがあるんだけど、違う意味で見覚えが・・・
と考えたら、CHUCKのお父さん役で出てる役者さんでした。

当時はなんとなく見ていたドラマだけど、役者さんはお仕事を続けていて
いい年になった私がいいおじさんになった彼らのドラマを見ていると思うと
妙に感慨深いものがありました。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ