カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ミディアム7始まりました

2012年4月12日

WOWOWでミディアムの最終章、シーズン7がスタートしました

【ネタバレ】
1話目は、7年生になったブリジッドがビデオ撮影をしているシーンから始まりました
殺されてしまったマフィアがアリソンに犯人を探してくれと
頼むのだけれど、アリソンは悪者の手助けはしないって断ります。
ブリジッドはマフィアの影響を受けて、犯罪者になりますって車のキーを持って出て行こうとするのですが・・・これはアリソンの夢でした。

最初ブリジットの身体がマフィアに乗っ取られる話かなと思って見ていたんですが
それはフェイントでした。

7年生になったブリジッドは、転入生のキャメロンという男の子と出合います。
その子が映画好きということで家で映画を観ていたのですが
アリソンと共に寝入ってしまい、起きてみると二人が入れ替わっていたのです。

アリソン(中身はブリジッド)とブリジッド(中身はアリソン)
二人とも仕事にも学校にも行けない・・・
で話が済むはずもなく、アリソンは数学のテストを受けに学校へ
そこでキャメロンに会います。
もちろん向こうはブリジッドだと思って話しかけてくるし
なんと週末映画を見に行かないって誘われちゃいます。

一方、ブリジッドの方は、死体が出たという連絡を受け
検事局へと出て掛けてしまいます。

アリソンがまだちゃんとアリソンだった時に
ネットにアップされた動画を持ち込んだ男性と会っていました。
動画にはお金をあげるからと歯を抜くよう言われて
実際にペンチで歯を抜いている浮浪者と思しき男性が映っていて
その男性の息子さんがこれはひどいと持ち込んできたのでした。

そして、入れ替わる前、その男性が変な薬品を飲まされているシーンを
アリソンは夢で見ていたのですが
実際にその男性が死体となって発見されていたのです。

検事局へ行ったは良いけれど、慣れないハイヒールでふらふらしてるし
デヴァロス検事は挙動不審なアリソンを見て怪訝な顔(笑)

一方アリソンは、夢で例の男性を撮影しているキャメロンの姿を見てしまいます。

もちろんブリジッドはキャメロンが犯人なわけないって思っているので
アリソンの姿のまま、キャメロンのところへ向かうのですが
そこにリーが現れ、キャメロンを連行していくのでした。

とはいえ見た目はアリソンだから、そのまま同行し
事情聴取にも同席したブリジッドは
アリバイを話しているキャメロンから、話の通りゲームをしているビジョンを受け取ります。

やった、犯人じゃないよ
ってブリジッド丸出しで話しちゃう見た目アリソンに
検事は怒り心頭。
旧知の仲じゃなきゃクビにしてるところだぞって
お説教されているところに、ジョーと見た目ブリジッドのアリソンがお迎えに来たのでした。

でも、撮影してたのにアリバイはあるってどういうこと?
そう思っていると、キャメロンがブリジッドを訪ねてきます。
アリソン(ブリジッドだけど)の言動のせいでキャメロンは釈放されていたのです。

キャメロンは実際に撮影をしていたことは認め
変に聞こえるかもしれないけど、僕たちは友達だったんだと語ります。
でも最後の1本は僕じゃない。殺していないと訴えるのでした。

そして、キャメロンは僕たちが友達だった証拠だと
男性を撮影した動画を置いていくのですが
それを見ていたブリジッドとアリソンはいつの間にか眠ってしまい・・・
起きたら元に戻っていました。

アリソンがアリソン、ブリジッドがブリジッド
元に戻ったことを喜びつつも、「何が変わった?!」と
二人が直前に見ていたビデオを見直すと
そこにはあの息子さんが映っていました。

父親とはずっと会っていないと言っていたのに。

調べてみたらビデオや薬品を買ったこともわかり
結局犯人は息子さんでした。
動画を見つけて、これを利用しようと企んだのでした。

今回、吹き替えで見たんですが、このエピは字幕で見るのがおススメですね~
ブリジッドの声優さんは実際大人の女性で
その人が普段は子供らしい話し方をしてるわけだから
アリソンがはいった状態だとどうしても普通に大人になっちゃうんですよね。

字幕版では12歳の子が大人ぶった声を出してる状態を見られるので
よりおかしい気がします。

しかしブリジッド大きくなったなぁ。
アリソンが入った状態だと、いつもよりおしとやかになるから
女っぽくなってきたなって思いました。

本当、ミディアムは子供たちの成長も見てきたから
このシーズンで終わるのかと思うとすでに寂しい~~

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ