カレンダー

2024年7月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

フィギュアスケート 2011-2012 カナダ大会

2011年11月7日

10/27~30 フィギュアスケート、カナダ大会が開催されました。

関連リンク

・テレ朝
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/gp2/

・ISU公式HP:カナダ大会の結果
公式の結果はこちらからどうぞ。(英語サイト)
http://www.isuresults.com/results/gpcan2011/

カナダ大会の結果

()内はショート、フリーでの順位

男子シングル ショート フリー 総合
1 パトリック・チャン(CAN) 83.28 (3) 170.46 (1) 253.74
2 ハビエル・フェルナンデス(ESP) 84.71 (1) 165.62 (2) 250.33
3 高橋 大輔(JPN) 84.66 (2) 153.21 (3) 237.87

女子シングル ショート フリー 総合
1 エリザベータ・トゥクタミシェワ(RUS) 59.57 (1) 117.81 (2) 177.38
2 鈴木 明子(JPN) 52.82 (4) 119.44 (1) 172.26
3 アシュリー・ワグナー(USA) 54.50 (2) 110.98 (3) 165.48

高橋君のパトリック・チャンの得点比較

やっぱり強いぞパトリック・チャン!
ということで、得点を比較してみます。

ショート

【高橋君】
技術点  :42.41(基礎点 35.70 + GOE 6.71)
演技構成点:42.25

【パトリック・チャン】
技術点  :40.38(基礎点 36.80 + GOE 3.58)
演技構成点:42.90

パトリック・チャンは4回転トーループがマイナス評価(でも8点台)で
アクセルはダブルになったんですが
基礎点で上回ってますね~
完璧に決まったら・・・また最高得点でちゃいそうですね^^;

高橋君は、
3回転フリップ+3回転トーループ
3回転アクセル
3回転ルッツ

パトリック・チャンは
4回転トーループ
3回転アクセル
3回転ルッツ+3回転トーループ
というプログラム。

やっぱり4回転をやると、高得点が取れるプログラムになって
ちょっと失敗しても他で取り返せちゃうんですね。

でも高橋君も4回転フリップがあるわけで
次回どんな構成でくるのか楽しみですね♪

フリー

【高橋君】
技術点  :69.37(基礎点 68.59 + GOE 0.78)
演技構成点:83.84

【パトリック・チャン】
技術点  :84.82(基礎点 77.30 + GOE 7.52)
演技構成点:87.64
減点2

高橋君は
4回転がダウングレードかつGOEがマイナスされ3.2点
ダブルアクセルもダウンローテとGOEマイナスで2.42点
と基礎点が伸びませんでしたね~

パトリック・チャンも転倒があったわけですが
4回転ジャンプはどちらも認められていて
演技光線点でも8点台後半だらけ
パフォーマンスの項目では、ひいき目でなく高橋君の方が
良さそうなのに、やっぱりパトリックの方が上です。

なんか悔しいぞ~~

パトリックも良い人そうだから、見てる時はもちろん応援してるし
素晴らしい演技を見たいんですけど
高橋君の演技もすごいのになんか点差が付いちゃうのが
どうして?って思ってしまいます。
演技構成点ってはっきりした基準があるわけじゃないから
素人にとってはいまいちわからないですね。

女子

鈴木明子ちゃんが2位に入りましたね♪
グランプリファイナル出場への期待が高まります。

ショート、フリーともに絶好調という感じではなかったけど
相変わらず雰囲気のあるプログラムで魅せてくれますね~

しかし、1位になったエリザベータ・トゥクタミシェワ
(名前覚えられない・・・。とりあえずトゥクタンと呼んでます)
シニアデビュー戦でいきなり優勝ってすごいですね。

確かに、真央ちゃんが15歳の時と比べると
トゥクタンの方がすでに演技力あるかも。。
そしてロシアの女性は美人さん多いですねぇ。
15歳なのに色っぽいトゥクタン。
今後が楽しみです♪

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ