カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

フィギュアスケート 2011-2012 中国大会

2011年11月13日

11/3~6 中国大会が開催されました。

関連リンク

・テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/gp3/

・ISU公式HP:中国大会の結果
http://www.isuresults.com/results/gpchn2011/

結果

男子シングル ショート フリー 総合
1 ジェレミー・アボット(USA) 79.32 (3) 149.17 (3) 228.49
2 織田 信成(JPN) 77.65 (4) 149.46 (2) 227.11
3 宋 楠(ソウ ナン)(CHN) 72.72 (5) 154.03 (1) 226.75
4 羽生 結弦(JPN) 81.37 (2) 145.16 (4) 226.53
女子シングル ショート フリー 総合
1 カロリーナ・コストナー(ITA) 61.88 (1) 120.26 (1) 182.14
2 長洲 未来(USA) 60.96 (2) 112.26 (2) 173.22
3 アデリナ・ソトニコワ(RUS) 53.74 (3) 106.21 (3) 159.95
6 村上 佳菜子(JPN) 53.09 (4) 97.11 (7) 150.20

男子シングル

男子は本当に大どんでん返しでしたね!
そして5位までは僅差で暗算じゃ計算できず
早く合計点だして~って思いました(笑)

でもショートで良い点で、フリーの滑走順が後ろになるプレッシャー
味わったことはないですが
きっとそういったことが勝敗を分けたのかなぁ。
そう思うとベテラン二人が上位に来たのもうなずける結果だし
羽生君、ガチンスキーにとっては、すごく良い経験だったのかなって想像します。

とにかく「試合」として考えると見ごたえのある大会でした。
でもねぇ。やっぱりみんなに成功してほしいと思ってしまうんですよ。
そしてがんばった人みんながメダルを取って欲しい。
全員もらえないから価値があるわけですけど、テレビの前で
みんなすごかったよっ。と声に出して励ます私がいました(笑)

しかし、羽生君は4回転完璧でしたね!
本当に今後が楽しみです。

織田君は2位に入ったとはいえ
本来の実力からしたらイマイチな出来だったので
ファイナルに残れればそこで、
無理なら全日本でこれが今年のプログラムだ!ってところを見せてほしいですね♪

アボット君は外人さんだけど
親しみがわくんですよねぇ。
だいぶ大人っぽくなってきたけど、あどけない笑顔が
応援したくなります。
ジャンプがイマイチ切れが良くなかったので
ロシア大会に期待!

女子シングル

かなこちゃんが、全く実力だしきれずに終わってしまいました(T T)
やっぱりもっと元気印のナンバーの方が良いんじゃないかなぁ
いやいや、こうやって色々学んでいる最中なんですよね。
演技構成点では高い点を取っていたのはさすがでした♪

さすがと言えば、コストナー。
たまにがた崩れすることもあるけど
今回は本当に安定感があって、素敵な演技を安心して見ていられました。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ