カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

クリミナルマインド 最終話&1話目が放送されました

2011年10月7日

震災の後、計画停電をしていたことに配慮して、放送が見送られていた
クリミナルマインド本家の最終話と、スピンオフであるレッドセルの1話目が放送されました。

最終話はレッドセルの1話目の放送に合わせたようで
火曜日の22時から放送されました。

全然気が付いていなくて、当日、今日はレッドセルだぁと
新聞を見て気が付きました^^;

確かに輪番停電を利用した連続殺人なので
計画停電があるかもって時の放送自粛は良かったのかも知れません。
じゃないと、停電中怖かったかも!

【ネタバレ】
停電中に家に侵入し、レイプした上に殺害する犯人ですが
必ず証人を残します。
手口が手慣れていて、初犯とは思えないのに
同じ地域では同様の犯行は見つからず
ガルシアが全米で探すと、200件以上も同様の手口の犯行が見つかりました。

そして、最初の事件は、地元警察の刑事マット・スペーサーの両親が殺害された事件で
彼が証人として残されていたのでした。
これまで全米を移動し続けたことで、犯行が発覚しなかったのに
なぜかLAに戻り、犯行を繰り返す犯人。

証人を残さなかった事件や、停電を利用しなかった事件に注目した
BAUメンバーは、スペーサーがターゲットだと気が付きます。

そして彼の娘が狙われていると、彼女のもとに向かうのですが
同行したモーガンも殴り倒されてしまい、
スペーサーは撃たれてしまいます。
子供は襲わないはずの犯人でしたが、スペーサーの子供は特別なのか
彼女を連れ去り、モーガンが意識を失ったところで「つづく」の文字が!

ラストは思いっきりクリフハンガーでしたね。

あぁまだシーズン6は先なのに。。気になる。

で、レッドセル、第1話ですが、見損ねてしまいましたぁぁ!!

火曜23時はハウスを見てたんですが、
ハウスは水曜日に再放送あるからそっちで良いやって思ってたのに
Jcomの方でチャンネル予約してたんですよ。
すっかり忘れて、引き続きWOWOWをつけていたら
ピロリンって音とともに、FOXに切り替わってしまいました^^;

一応、切り替えますかって出るので、「いいえ」にすれば良いんですが
数秒で消えちゃうし、手元にJcomのリモコンがなかったので
あたふたしてるうちに切り替わっちゃいました。

そんなわけで、2話目から見る予定です(T T)

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ