カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

リゾーリ&アイルズ始まりました

2011年10月4日

月曜の23時、WOWOWでスタートした新ドラマ

リゾーリ&アイルズ シーズン1
女刑事と女検視官が主役ということで
微妙かも~~と思いつつ、とりあえず第1話見ました。

アイルズが、NCISのケイト役のサーシャ・アレクサンダーでした♪
WOWOWのサイトもチェックしてたけど
そこで使われている画像が全然ケイトっぽくなくて
気が付いてなかったんですけど
ドラマの中で動いているアイルズ見たら、「ケイトじゃん!」

先日も、ハウスにゲスト出演してたし
なんか嬉しいですね~

ダブル主役のようですが、メインは一応リゾーリっぽい?
この女優さんは初めて見たけど、ジェーン・ハーモン
という名前を見て、もしやギブス(マーク・ハーモン)の親戚?
と調べてみたところ、単に同じ名字なだけでした。

で、肝心の内容。

1話目からいきなり、リゾーリの過去に絡むエピでした。
一瞬、1話目を見逃したのか?と思いました。
昔逮捕して刑務所送りにした犯人と同じ手口の犯行が起きるところからスタート。

リゾーリは当時、その犯人ホイトに捕まってしまい
手にメス(?)を突き刺され、殺されかけた経験があるそうな。

犯人が脱獄したわけではなく、どうも弟子がいたらしい
と捜査が進みます。

FBI捜査官が現れますが、威張りんぼタイプじゃないようで
捜査はボストン市警がメインで進めます。

そして、リゾーリのアパートが荒らされ、駆け付けたリゾーリは
刑事に「遺体の確認を」と促され車に乗り込みます。
けれどそこにはホイトが!
さっきの刑事はホイトの弟子だったのです。

再び囚われの身となったリゾーリですが
なんとか自力で脱出
弟子はやむなく射殺しますが、ホイトのことは手を撃っただけで
逮捕することになりました。

ホイトが生きているってことは、また出てくる可能性があるのか。
その辺りも注目?

アイルズは検視官だから、直接的なパートナーじゃないけど
他のドラマの検視官よりは頻繁に出てくるし
一緒に行動したりしてます。
男勝りなリゾーリと、「女」してるアイルズは
正反対のようですが、良い距離感の友達って感じです。

リゾーリの部屋が荒らされた後も
アイルズが掃除を手伝いに来たわと現れ
おしゃれな服を着ているアイルズにリゾーリが
掃除用の服を貸すよ
というと、アイルズは「これが私の掃除用よ」と言うシーンは
二人の性格や関係性をうまいこと見せてくれたなって思いました♪

ちなみにリゾーリのパートナーは、フロストという刑事だけど
もともとはコーサックというおじさん刑事と組んでたようです。

全体的に面白かったんですが、どうも第5話くらいから見てるような感覚^^;

過去を匂わせるのはよくある手法だけど
過去を前提に事件が起きて、しかも引っ張ることなく1話目で解決しちゃいました。
犯人は生きてるみたいだからまた出てくるのか?
普通はシーズン1のフィナーレにしそうな内容だから
ちょっともったいないような気もしました。

とりあえずは次も見てみようと思う内容だったので
第2話もチェックしてみま~す

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ