カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

クリミナルマインド5 13話

2011年4月22日

ガルシアが現地に同行して、初尋問!
ガルシアファンとしては嬉しいエピになりました。

【ネタバレ】
ワイオミング州で金曜日に若者の自殺が増えていると
捜査協力の依頼が来ます。
普通なら自殺はBAUでは扱わないけれど
JJはちょっと普段とは違う様子で、ホッチに現地入りを提案します。

実際、他殺を疑う要素はないものの、自殺にしては多すぎるということで
ホッチも異例だけど現地に向かいます。
そして、ネットおたくのガルシアはこの年代の子達の気持ちがわかるだろうと
ホッチに言われて現地に同行します。

捜査するうちに、高校生たちは自殺していたのではなく
ゲームをしていて、誤って死んでしまっていた事がわかります。
クビをしめ気絶する時の快感を得るために
そしてどれだけ長く耐えられるか競うために
命を落としていたのです。。

しかも、ゲームを煽るサイトの存在も明らかになり
未必の故意の殺人だったのです。
サイトにアクセスしようにもなかなか高度なセキュリティが掛かっていて
さすがのガルシアも手こずっています。

容疑者の男の子から話を聞きだそうにもロッシ達には心を開かなくて
ガルシアならもしかして、と初の尋問を行います。
もちろん、デレクみたいな手慣れた尋問じゃぁなくて
「そのピアス良いね!」って感じのカジュアルなものですが
おかげで少し心を開いて話してくれるのでした。

話してみて、ガルシアは男の子がそれほどPCに詳しくないことに気づき
父親が容疑者として浮上します。
男の子は虐待に合っていたのです。。

事件が解決し、JJはホッチにお姉さんが自殺した過去を打ち明けます。
だからこそ、この事件に思い入れがあって
そのおかげで、ただの自殺と思われていた事件が無事解決したわけですね!
肉親を失う辛さ、そしてそれでもいつか笑顔になれると言ったJJの言葉は
ホッチにはどう響いたのかな。少しは救われたのなら良いですよね。

ガルシアの尋問中、ロッシがなかなかうまくやってるなって言った時に
ホッチが「いつも連れてきましょうか」と言ってましたね。
あれってちょっとすごい事だなって思っちゃいました。

実際連れてく気なら今後も楽しみだし
連れてく気がないならホッチが冗談言ったってことですもんね!

リードの足もだいぶ良くなったようだし
ホッチも無事復帰して、今のところ順調に働いてるし
来週からも楽しみです♪

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ