カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

水戸黄門42部 お娟さん嫁入り!

2010年10月19日

いやぁ~水戸黄門42部が始まりました
海外ドラマ好き、にしたら関係ない話ですが(笑)

今回からメンバーがかなり入れ替わりました。
助さん格さんはまぁ、頻繁に変わるから良いとして
前にも語った通り、お娟さん引退です(T T)

でも!ただ、突然いなくなるんじゃなくて、
初回で粋な計らいですよ~
なんと、お娟さんが嫁入りしました!

江戸の塩問屋翁屋さんの後添えとして
お話があり、一旦はお受けすることにしたお娟さんでしたが
ご老公が旅に出ると聞き、お伴を志願します。
でも、娘同然のお娟には幸せになってほしい
と言うご老公の言葉に、嫁入りを決意するのです。

感動しましたっ。
子供のころから長年見続けている私にとっては
お銀さん改めお娟さんがいなくなることは
さびしい限りだったんですけど
ただ、新シーズンからは出て来なくなる、と思っていただけに
こんな風にもっていってくれるなんて~

ドラマの中の登場人物なんですけどね
でも、ず~っと見てると、そう言う人がいる気持ちになってくるもので
幸せになってくれるのは、本当にうれしいことです♪

忍びの出のお娟さんが、大店の後添え
しかも人柄も良いと来たら、これ以上の良縁はありませんもんね!
いやぁ良かった良かった。
江戸に住んでるってことですから、
シリーズの最初と最後ではまたゲスト出演するのかな?

そして、新助格。
本当の始まりって体で始まりましたね。
最初、格さんが水戸から出てくるシーンで
足が痛いと言ってて、
「はぁ?水戸から江戸くらいで足痛いなんて
八じゃないんだからさぁ」
って思ってたんです。

しかも、江戸に着いたら「格之進」だの「渥美様」だのと呼ばれている。

つまりは、まだ「格さん」になる前から始まってたんです。
私の記憶にある中では、こういう新シーズンスタートは初めてだったので
びっくりしましたが、はじめてみる人でも分かりやすいですよね。

昔から格さん好きの私としては
助さんの方が落ち着きが合って
格さんがちょっとドタバタな感じは、ちょっと違和感ありましたが
そのうち慣れる・・かなぁ。

第3話でスタンダードな印籠出しがあるようなので
楽しみです♪

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ