カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ミディアム シーズン5終了

2010年9月3日

WOWOWで放送していたミディアム シーズン5が終わりました。
まともに1話目からみたのはこのシーズンが初めてだったんですが
面白かったです♪

【ネタバレあり】
今まで、「ベスト オブ ミディアム」とかでシーズン1~3の数話と
シーズン4の後半を見たことがあって
結構面白いぞってことでシーズン5は全話観ました。

一度打ち切りの憂き目にあったけど
他局に移って続いていると言う情報は知ってたので
続けてくれて良かったわぁって思いました。

ミディアムの面白さは、単に事件を解決する
と言うよりも、事件にアリソンがガンガン巻き込まれる感じが
面白いですね。

敵の存在

前半、因縁のありそうなクーパー捜査官の霊が出てきて
手を焼いたりしますが、シーズン5最大の敵は
霊能者の存在を否定するルーカス

最初は普通に(?)命を狙われていたんですが
夢のおかげでスキャンロンに助けてもらった
というところまでは良かったのですが、なんとルーカスは
霊になってもアリソンに付きまとってくるのです。

霊が相手じゃ倒すこともできないし、守ってももらえない。
あげく、嘘の夢を見させられたりして、お手上げ状態。

アリソンは気が強そうでいて、案外へこたれちゃうのが親近感わきますよね。
そして、ジョーが良い♪
理解しがたいことでも、受け入れて、夜中にたたき起こされても
ブツブツ言いつつ許してくれる。

結局ルーカスはアリソンの助けを必要とする霊達によって
やっつけられちゃいましたっ。

面白エピ

面白かったエピは、嘘をつくとブザーが鳴るエピ(笑)
「宿題もうやったよ」「ブブー!」
「大丈夫、怒ってない。」「ブブー!」
事件解決の役に立ったんですけど、家族の中でのブザーがおかしかった(><)

あと、お気に入りは、アリソンが事件現場で突然倒れて
気が付くとおじさんの中に入ってたエピ。

ジョーは家の前にいる病院着を来たおじさんを怪しがるし
アリエル達も気味悪がります。
どっかへ行ってくれ、と言うジョーに、私はあなたの奥さん
と言うおじさん(笑)

最初は「はぁ?」って感じのジョーだったけど
泣きべそ状態のおじさん(アリソン)を見て
「ちょっと、泣かないでトッド・・・・アリソン」って受け入れちゃいます。

そして事件が解決して、さっきまでトッドが入ってたアリソンが
元のアリソンに戻った時が感動のシーンでした。
良い夫婦だわぁ。

命の危機

それから、デヴァロス検事が、出所してきた人に殺されてしまう事件が発生。
ちょうどそこに居合わせたアリソンも殺されてしまうのです!

ところが。
娘マリーの5歳の誕生日だったはずなのに、
気が付けばアリソンは妊娠中。
マリーがお腹の中にいるころに戻ってしまったんです。

そして、デヴァロス検事を殺してしまう犯人の事件の夢を見て
未来を変えるため当時のデヴァロス検事に夢の話をしに行きますが
その頃はまだ、全然相手にもされません。

けれど真相を知ったたアリソンは、事件が起こる少し前に戻り
検事に事情を説明します。もちろん今は信じてもらえるから
事件を未然に防ぐことが出来たのでした。

そしてシーズンフィナーレ

デュボアファミリーに生命の危機が訪れます。

アリソンは、一人暮らしをしている自分を夢で見ます。
そして、家族全員1年前に殺されたと言う夢。

いつものように飛び起きたアリソンは泣きだします。

ジョーは今度のは単なる夢かもしれない
と普通に暮らそうとするのですが
潜入捜査をしていた刑事が殺され、家族にバラバラ遺体が送り付けられたり
アリソンの夢が単なる夢ではない、と裏付けるような事ばかり起こります。

嫌な夢を見るせいか、頭痛がするアリソンは
いつもよりも感情的。

でも、なんとか家族が殺される前に、組織のボスコステロを捕まえようと
必死に捜査を続けます。
ところが、コステロの居場所をヴィジョンで見たアリソンは
鼻から血を流して倒れてしまいます。

頭痛は脳腫瘍のせいだったのです。
急きょ手術をすることになるアリソン。
夢で未来を見たから、手術は成功すると確信しているアリソンは
ジョーに逃げるよう言いますが、そんなことはできないと付き添うジョー。

そんな中、アリソンは手術をしたせいで夢を見る力を失う
と言う夢を見ます。
そして、手術を延期していたら家族を助けられたのに、と悔やむ自分を。

一刻も早く手術しないと命が危ない状況にも関わらず
病院を抜け出し、夢を見続けようとするアリソン
そして、捜査関係者に内通者がいたことを夢で見て
事件は解決するのですが、アリソンは危険な状態に陥ってしまいます。

手術で脳腫瘍は無事摘出されたものの
手術直前に脳卒中を起こしていたアリソンはまだ目を覚ましません。
医師はいつ目覚めるのかもまだ分からない状態だと
ジョーに告げるのでした。

最終話の邦題「命にかえても」っていうのがピッタリですよね。

そして、クリフハンガーですっ。
でも、前はクリフハンガーって半年待たされるし
なんとかして~って思ってましたが、今は
次のシーズンもあるって証しって思います(笑)

最近打ち切りになるドラマも出てきてるから
次もあるってことなのねって。

そんなわけでシーズン6は2011年にWOWOWで放送決定
と言ってたので、約半年後には続きが見られそうです。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ