カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

救命医ハンク 第3話 見えない敵

2010年8月4日

【ネタバレ】
ハンクと一緒にジョギングしていたエヴァンが
散歩中の犬に声を掛けると、威嚇しようとした犬が
勢い余って、散歩をさせていたベニーを噛んでしまいますdog

病院で消毒するよう念を押したハンクですが
病院に行けば何時間も待たされるし
その間散歩の仕事をしていれば、お金になるから
とベニーはそのまま放置してしまいます。

後で様子を見に行くと、傷口が膿んでしまって大変なことに。
ハンクが急いで病院に連れていき、緊急であることを告げたため
事なきを得るのでした。

一方、今回のお金持ちの患者さんは上院議員の息子ケンドリック・エヴェレット
名門大学のアメフト部に入部が決まっているため
プライバシーを守って検査をしたい
と最初は単なる(VIP用の)健康診断のお願いでした。

機材がないから病院に行かないと、と母親を説得するハンクですが
買った方が早いわ。と部屋には真新しい検査機器がそろっているのでした。

健康状態に問題はない、と思われたケンドリックでしたが
翌日、アメフトの練習中に目がかすみだし、体が痛いと倒れてしまいます。

MRIで検査する必要があるのですが、「プライバシー」が重要な母親は
どーしても病院には連れて行かないと言い張ります。
彼女には、息子を名門大に入れ、将来は議員にと言う夢、ではなく「計画」があるのです。

妹は週末、兄と遊んでいて地面に倒してしまったから
その時頭を打ったのがいけなかったのかも
と自分を責めますが、それだけでなく、母親から計画の邪魔をしたと叱られる事もこわがっているようでした。

ジルに強引に頼み込んで移動式MRIを借りるハンク
ギランバレーや筋無力症が疑われますが、
検査結果から違うことが分かります。

症状が悪化したことで母親は怒り、他の医者に見せるため
病院に連れていくと言いだしますが
もう動かせる状態ではなくなっていました。

妹がこうなったのはママのせい、ハンクに任せるしかない
と母親に食ってかかるります。

そんな中、散歩中に鹿を見た事を思い出したハンクは
ケンドリックの耳にピンセットを入れて
「鹿ダニだ」と小さな虫を取りだすのでした。

ダニさえ取り除いてしまえばすぐ治ると言う事で
今回も一見落着。

————————————-
今回もハンプトンズに住む子供たちは、苦労していました。
過剰な期待でも受け入れるしかないと言うのは大変ですよね!
ハンクがそんな子供たちの気持ちを、ちょっとだけ楽にしてあげるシーンがあるのも見ていてほほえましいですhappy01

ジルはMRIを買えるくらいのお金持ちのために
強引に移動式MRIを借りていくハンクと
治療代を払えそうにもないベニーを助けるハンク
どっちが本当のハンクなの?と聞きます。

ハンクはお金持ちからはきちんと治療代をもらい
払う事が出来ない人の赤字はなんとかする、と言う方針。
だから、ハンク自身はセレブにはなれそうにもないですね。

最後の方でボリスが出てきて、意味深な事を言っていました。
今はゲストとして住まわせてくれてるボリスだけど
何やらたくらんでいるのかsign02

web拍手

コメント一覧[合計 2 件]

管理人ポポ より:

まるこさん、こんにちは。共通点多いですね~
ちょうど今日のお昼休みはヴェロニカ見てました!

営業などは特にしてなくて、私も日々勉強しながら何とかしなきゃ~と焦ってます^^;
お仕事系の内容も楽しみにして下さる方がいると思うと、ブログ書く意欲がわいてきます♪
コメントありがとうございました(^^)

まるこ より:

はじめまして。
私もSOHOでコーダーやってます。
その上、海外ドラマ好き(Veronica MarsのラストシーズンのDVDが今月末に出るので楽しみにしてます)、Wordpressを勉強中なのでコメントを書かせていただきました。

私はなかなか良い発注者さんと巡り合わず、大変な毎日を送ってるので筆者様が羨ましいです。営業のコツとか色々ブログで書いていただけると助かります。

長々と書いてしまいすみません。

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ