カレンダー

2019年11月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

マクガイバーにニックが出演しています

2017年6月22日

久しぶりの投稿になりました~。
2017年6月からスーパードラマTVで放送がスタートした
マクガイバー(MACGYVER)にCSI:科学捜査班でニック・ストークスを演じたジョージ・イーズが登場します!
今回の役名はジャック。ニックがジャックに。

80年代に「冒険野郎マクガイバー」と言う邦題で日本でも放送されたドラマのリメイク版で、主人公のマクガイバーは銃を使わず、科学的な知識などを駆使してさまざまな場面を切り抜けて行きます。

ただ、ジャックは腕っ節が強いキャラなので、科学の事はわからないってスタンス。
ニックの顔して、科学音痴なんてCSI見てた人にすると、わかっていてもちょっと不思議な感じ(笑)

とりあえず1話目を見ましたが、吹き替え版で、ニックの時とは違う声優さんでした。
CSIの吹き替え版を見ていないなら良いのですが、やっぱり同じ顔で違う声ってのはどうにもしっくりきません。。
今の声優さんの声は、ジャック役にはあってるんですけどね。

水曜 22:00 が吹き替え版
水曜 24:00(木曜日の0時)が字幕版
なので字幕版を録画して見ることにしました。

マクガイバーはアンガス・マクガイバーって名前ですが、どうも「アンガス」って呼ばれる事はあまりないようで、マクガイバーを略してマック、と呼ばれるようです。

CSIネタで言うと、NYでマックを演じたゲイリー・シニーズは
クリミナル・マインドのスピンオフドラマでジャックになってましたよね。
マックからのジャック
ニックからのジャックがマックと共演
なんか海外ドラマって似たような名前が多いですよね。
女性だとケイト(=キャサリン)率高いし。
そもそも、日本ほど名前のバリエーションが多くないというのもあるんでしょうけど
特徴的な名前を使う、と言うよりは、慣れ親しんだ名前を使う傾向にあるのかな?

【以下、ネタバレあり】

1話目は、まずは人物紹介がてら軽い任務を遂行・・・かと思いきや、
序盤でマクガイバーが撃たれちゃいます。

そして、紹介されたばかりの分析官ニッキも撃たれて、殺されてしまった・・・と言う展開でしたが
そもそも見ていて、なんで車の位置分かったの?とかちょっと罠っぽいと思っていた通り
実はニッキが裏切り者(なのか潜入してたのか)で、実は生きていたって展開でした。

ニッキの代わりの分析官としてジャックが推薦した
服役中のライリーが仲間に加わります。

そして、ニッキが機密情報を持っていってしまったため
マクガイバーが所属していた秘密組織は解体し
新たに立ち上げた組織「フェニックス」で、活動を開始することになった、と言うところで1話終了です。

ニッキがシーズンを通した敵として登場するのか、でもマクガイバーの事は本当に好きだったっぽいから改心するのか・・・
2話目以降も見てみようと思います。

余談ですが、NCISのジヴァ役を降板したコート・デ・パブロが新しいドラマに出演予定だそうです。
こちらも日本で放送されたら見てみたいですね♪
同じドラマに出続けると、イメージがついちゃって嫌って俳優さんも多いようですが
そのイメージがあるからこそ、「ニックが出る~」「ジヴァが出る~」ととりあえず新ドラマも見ちゃう私の様な人も多いわけで。
愛されているキャラはちょこっと長めに演じて頂けるとファンとしてはありがたいところです。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ