カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

WHITE COLLAR シーズン1終了

2010年6月14日

AXNミステリーで放送していたホワイトカラー終わっちゃいました~
ちょっと衝撃のラストだったので続きが気になる!


【ネタバレあり】
後半、だんだん意味がわからなくなってきた私
レコーダーに録画してあるので、見直してからストーリーのまとめは
書きたいと思います。

後半、ケイトのためにオルゴールを盗もうとする二ール
ピーターを裏切るわけだし、だまそうとしてる。
でも、ピーターは全部お見通しで、盗んだら逮捕するぞ
って言ってるわけで、二人に芽生えた友情は
宇宙のかなたへどんでいっちゃうの?!

でも、どこか後ろめたい気持ちをもってる二ールと
逮捕したくないピーターがいて
ケイトが憎たらしい感じっ。

そして、最終話、二ールがケイトが待つ飛行機に乗ろうとしたところへ
ピーターが追いかけてきて、引きとめます。

二ールが後ろ髪を引かれてピーターに声をかけた瞬間
なんと飛行機が爆発!!
ちょっと憎たらしいなんって言ったけど、
死んじゃうのは二ールもかわいそう~~
どうなるの~~
というところで終わっちゃいました!!

シーズン1は14話と言うことで、打ち切りなのか、それとも
ホワイトカラーは2009年の作品だから、
ギリギリ脚本家のストの影響があっての14話なのか。

この終わり方で打ち切りはないでしょ、って思いたいけど
アメリカってやりかねないですからね。

でも、調べたところ、アメリカ本国で2010年7月から
シーズン2が始まるようです
シーズン1と同じように、日本でもすぐ放送が開始するなら
秋くらいには見られるかもしれませんね。

どの程度AXNミステリーが力を入れてくれるかは
シーズン1の視聴率次第。。どうだったんだろうか。
私はすっかりお気に入りのドラマになっちゃったんですけどね~

アメリカのDVDについて

コメントで、アメリカで発売されてるDVDについて
ご質問があったので、ここに書いておこうと思います。

海外ドラマファンなら、いちはやく最新作がみたい!
でも、どの局もまだ放送しないし、日本向けDVDの発売もない!
そんな時には、アメリカ版のDVDをネットで購入しよう
と思ってしまいますが、壁が2つ

まず、当然ながら、日本語吹き替え、日本語字幕がありません。
それから、リージョンコードというのがあって
番号が違うと、DVDプレーヤーで再生できません。

アメリカはリージョン1、日本はリージョン2
なので、日本のDVDプレーヤーは基本的にリージョン2にしか
対応していません。ご注意を!!

取り扱い説明書の後ろの方、仕様が載っているところに
再生できるDVD、が書いてある欄があり
対応リージョンコードも書いてあります。
大抵のプレーヤーはリージョン2かALLに対応と
書いてあると思います。

ALLはDVDの方がALLと書いてあるもの、と言う意味で
このプレーヤーがALL(すべのリージョンに対応)って意味じゃないので
気を付けてくださいね。
プレーヤーの中にはリージョンフリー(どれでも対応してる)と言うのもあるので
どうしても見たい方は、そういった製品を探して購入してみてくださいね

■追記
ブルーレイだと、アメリカと日本は同じリージョンだそうです。
コメントしてくださったryuさんが、実際に見られたと報告してくれましたので
ブルーレイなら海外のを買っても見られるようです♪
我が家はまだブルーレイにしてないので見られませんが。。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ