カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

マクギーはトム・ハンクス似?

2014年1月8日

FOXでぶっとおし放送をしていてNCIS、さきほど
シーズン10が終わって終了しました~

234時間中、たぶん30時間くらいしかみていないけど
すでに全話見ている割には、結構見てしまった!

プレゼントキャンペーンにも結構電話したけど
いつも込み合ってますってなってたので
まぁ当たらないでしょう。。

で、タイトルの件。

シーズン10の最後の方で、ギブスチームを追い詰めることになる
パーソンズ捜査官
トニーやアビーのセリフにもあるとおり
マクギーに似てましたよねぇ。
シーズン8の頃の痩せているマクギーと並んだらもっと似てたはず!

そのパーソンズ捜査官を演じていたのはコリン・ハンクス
かなりマクギーと似ていたので従兄弟とかだったりするのかしら~と
いつものIMDbでチェックしたら、彼はトム・ハンクスの息子さんでしたっ
全然知らなかった・・・

言われてみると若かりし頃のトム・ハンクスに似てる!
と、言うことは、マクギーはトム・ハンクス似って事ですよねっ

しかし、トム・ハンクスの息子がこんなに大きい(シーズン10当時、35歳くらい)なんて~
そこにもびっくりしました。

ギブスを追い詰める憎きパーソンズって思ってたけど
トムの息子かと思うとちょっとだけ親近感がわいてくるのが不思議です(笑)

改めてもう1度シーズン10をみてみると
いろんな事が起こったシーズンでした。
過去のシーズンでも死にかけてみたり、チームを離れてみたりと色々ありましたけど、
今回はシーズン前半は爆破の影響でダッキーが復帰するまでのエピがあり
トニーの部屋が出てきたり
ギブスの名前の由来となった人物が出てきたり
ジヴァのお父さんとヴァンス局長の奥さんが殺されてしまったりもしました。
ジヴァがその事件の捜査をする中、トニーとどう転んでも良さそうな雰囲気になってみたり!
犯人を殺してしまったのか?それとも偶発的なものか??って状況から
ギブスが標的にされてしまうし
・・・と本当に色々ありました。

印象に残ってるシーンは、女の子が誘拐されちゃうエピのラスト
無事女の子が両親の元に戻ったところで見せたギブスの表情でした。
満面の笑みまでいかないけれど、普段見せない笑顔には
守れなかった自分の娘を重ねて、代わりに一人助けられた喜びと
あの時助けられなかった後悔が混ざり合ってるんだろうなぁと
勝手に想像してウルウルしてしまいました。

あとは、車に激突される直前のトニーとジヴァのシーン
あれは「愛」があるよね~
「くぅ、良いシーンだぁ」って思ってたら車が激突してきて、
初見の時は本当に体がビクッてなりました^^;

怒ってる時以外でおちゃらけてないトニーってめったにないけど
そういう時のトニーは、思いやりに溢れてるんですよねぇ
なぜトニーの本気の愛情は報われないんだろぅ(T T)

そしてラスト、このままではギブスが起訴されちゃうぞってところで
回りがみんなギブスを守りに入って
トニー、マクギー、ジヴァは事件の責任を取ってバッジを返し
ギブスは軍の特殊任務を与えられ、パーソンズの聴取は延期の命令が下されます。

4カ月後、ギブスが構えたライフルの先にはフォーネルの姿があり
暗転と同時に銃声
ギブスがフォーネルを撃った、みたいな終わり方でした。

気になるぅ~シーズン11、いつ放送なのよって思ったら
超短い音なしCMが出て、2/6 PM11時スタートって書いてありました。
クワッと目を見開いて必死で字を読みましたよっ
放送終了直後は続きが気になってる人が多いんだから
普通の30秒CMとかにしてくれれば良いのに・・・

とにかく、あと1カ月の辛抱です!

2014/3/31追記
Web拍手で、トム・ハンクスファンでコリン・ハンクスを事前にご存じだったからコメントがありました♪
知ってた方にとっては、やはりマクギーを見た時に似てるって思われてたそうです。
劇中でも似てる発言連発だし、やっぱり大抵の人から見て似てるんですね~
そういう二人の役者が共演するって稀な気がしますが、こんなお茶目なキャスティングをしちゃうNCIS、やっぱり素敵です☆

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ