カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ハウス ファイナルシーズン始まりました

2013年9月17日

今日でもう3話目になりますが、Dr Houseのファイナルシーズンになるシーズン8が始まりました

火曜日はWOWOWのフォロイングと被るので、ハウスの方を録画してるんですが
水曜日は吹き替え版でした・・・
吹き替えも悪くはないんですが、やっぱり本人の声の方が良いんですよねぇ

【ネタバレあり】
シーズン7のラストでカディの家に車で突っ込んだハウス
刑務所暮らしをしているシーンからのスタートです。

途中の会話で事情が明かされますが、ハウスはやったことの割に
同室の人は殺人犯っぽいし、凶悪犯がいっぱいいる刑務所に入っています。
一応、誰も怪我してないので、ここまでの所に1年も入れられちゃうものか?と思いましたが
(他の法廷ドラマ見ているともっと軽い刑になるはず)
ハウスは弁護士も付けなかったようで、一番思い刑になってるようでした。

凶悪犯相手でも、いつもの口調を通すハウスですが
黙ってる相手じゃないから殴られたり
バイコディンを巻き上げられたり^^;

もう医者には戻れないし、戻るつもりもないと言うハウスですが
体調の悪い囚人を放っておけなくて
アナフィラキシーショックで倒れた囚人に、気管切開をしたり
カルテを見せろと医者に言ってみたり
やっぱり根っからのドクターなんだったところを見せてくれます。

あと数日おとなしくしていれば仮釈放が認められたのに
診断を確定するため、アスピリンを飲ませろと主張し
強引に飲ませたことで独房送りになるあたりは
やっぱり「ハウス」ですけどね

バイコディンを渡さないと殺されそうなのに
どーーーしても反抗せずにはいられなくて
手渡さずにポーンと投げ上げ、ぼっこぼこにされかけたりと
刑務所の中のハウスも見ていて面白い(笑)

まだまだ刑務所内での活躍を見ていたいですが
何話目でどんな屁理屈こねてドクターとして復帰するのかも気になります

「ダチ」に頼めよ、と言われたハウスが
ダチなんていない、とか
面会に来たのを見たことがあるか、とか
友達も同僚も前に進んでる、とか
みんなから見放されたようなセリフも出てくるので
度を越してしまったハウスを、みんながどう受け入れてくれるのか・・・

始まるまでは、カディの家に突っ込むのはやり過ぎだよねぇと
シーズン8で終わるのも仕方ないかもって思ってましたが
いざ始まってみると、やっぱり続きが気になります!

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ