カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

救命医ハンク4 終了

2013年8月5日

WOWOWで放送していた、救命医ハンク4が終了しました
今までよりはシリアス感のあるクリフハンガー!

【ネタバレあり】
ハンクはエピソード数が少ないから、始まったと思ったらもう終わりです。

序盤で、ジルがアフリカに旅立ってしまい
完全フリーになったハンクに、新しい彼女ができたりします。
でも、あれ?と思っているうちに別れていた。

どうもハンクは、誰かと深い関係を築くのが苦手みたいですね。
なんか、エヴァンの方がそう見えるのに
エヴァンの方は、ペイジとついに結婚式を挙げました♪

良く考えたら、お父さんの事をなかなか受け入れられなかったのもハンクの方だし
お父さんが出て行った時に、少し大きかった分
ハンクの方が心の傷が大きいのかもしれませんね~

シーズン1の最初で、エヴァンがハンクをハンプトンズに連れ出したことで
ハンクメドの物語が始まったわけですが
そうなったエヴァン側の事情も今回描かれました。

ハンクメドの財務責任者としてもがんばってるけど
たまにやり過ぎ感のあるエヴァン
実は、投資話に乗ったは良いけど、ダメになったところだったのだそう。

エヴァンにとってもハンプトンズでハンクと新しい生活が必要だったんですね!
ドラマのわき役だし、設定適当なのねぇくらいで納得してただけに
ちゃんとつながっていた(のか、つなげたのか?)のは、良い感じでした。

ディヴィアは、ラファと恋に落ち、もうメロメロ。
実は子供がいたとわかり、別れてしまうんですが
その後もラファからの積極的なアプローチもあり、なんとラスベガスで結婚!
でも、ハンクの助言もあったり、エヴァン達の結婚のこともあったのかなぁ
一時の情熱だけで結婚するんじゃなく、ちゃんとするために
一度結婚は白紙に戻すことになりました。
私としては、ジェレマイアの方が合ってると思うんですけどね~

ジェレマイアは次のシーズンも出てくるのかなぁ
私は結構好きです♪
そしてなぜか一緒にハンクメド2をスタートしたはずのバンダイクはほとんど出てこなかった^^;

今シーズンのハンクはボリスの友人と言うか商売相手と言うか、微妙な関係のディミトリの治療を行いました。
もちろん毎エピソード毎に患者さんが違うスタイルですが
シーズン通してディミトリを何度か診察することになります。
紛争地帯に行ったディミトリを治療しに行ったりもしたのに、現地の子供を救うとするハンクに銃口を向けるディミトリはとても信頼できる相手ではありませんでした。

そして、シャドーポンドでは爆発が起こり、ボリスが亡くなってしまいます。
その直前、ディミトリとすれ違っていたような・・・
でも、1話見逃したのかと思うほど、サラリと話は進んで行きました。
マリサは今後どうするか決まるまで、ハンクには今まで通りシャドーポンドで暮らして良いと言ってくれたので、そのまま普通に新しい患者さんを見始めるハンク。

それもそのはずで、実はボリス、生きていました。
ディミトリが逃がしてくれたのかな??その辺りは次のシーズンで、と言うことのようです。

ハンクは爆発の衝撃で倒れて頭を打っていたのですが
その時、CTやMRIを撮っても異常なしだったのに、少しずつ体調を崩し
ついにエヴァン達の結婚式の日に倒れてしまいます。

雪の中の結婚式となったエヴァン達の式は、ペイジの思い描いていた完璧なものとは程遠く
最初はペイジも戸惑いまくりでしたが
その分、絶対に来てほしい近しい人だけの温かいお式となりました。
ハンクが倒れたのは、そんな式の後だったので、その時そばにいたエディには、みんなには言わなくていい
と言って気を失ったハンクでしたが、目覚めるとそこには「家族」が揃っていました。

ペイジは今シーズンで実は養子だったとわかったんですが
両親とも元の関係に戻れて、大団円な雰囲気もあるシーズンフィナーレとなりました。

もちろん、ボリスの事、ハンクの病気のことなどクリフハンガーしてるとこもあるから
次のシーズンが気になりますが
シーズン4の最初で、ハンクメドが二つに分かれてしまったことを思えば
じーんとするエピになりました♪

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ