カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 中盤

2009年9月8日

【ネタバレ】
バス転落事故や保安官選挙、フィリックス殺人事件、
その他の人間関係などなど
じわじわと話が進んでますが、どんどん複雑化していって
何が何だかわからなくなってきたので、中盤の内容をまとめてみました。


■ウォレス
ウォレスのママを探していた警察官は、ウォレスの本当のお父さんでした!
ウォレスママの話によれば、麻薬捜査官だった父親が
麻薬に手を出してしまい危険だったから別れたということでしたが
パパからの手紙を勝手に返送していたことも分かって
ウォレスはパパと一緒に町を出ることを決意。
一方ジャッキーとの仲ですが、
彼女がヴェロニカにわざと恥をかかせたことが原因で別れをつけげます。
最初はヴェロニカに、ジャッキーは俺の彼女なんだから許してやってよ
と頼みますが、ヴェロニカはやり返す気満々で
父親の出現と言う人生最大のサプライズにもそっけなかったこともあって
ウォレスは、ヴェロニカには何も言わずに町を出て、
メールにも返事をくれなくなってしまいます。
これは、当然かも。。ちょっとウォレスかわいそうでした
■ローガン
フィリックス殺害容疑で、新しい目撃者が現れ、また逮捕されたローガン
留置所にはお父さんがいました。
そこで、「俺の彼女(リリー)と寝てた上に殺して、
更にそれを隠すために襲った相手も俺の彼女(ヴェロニカ)だった」みたいな事を言ってたんですが
まとめて言われると、本当に気の毒な状況ですよね。。
保釈金を払って出たは良いが、それを快く思わないウィーヴィル率いるバイカーが
ローガンの家に放火し
新しい家が必要になったローガンが、ウィーヴィルの祖母の家を買い取ったりして
一気に険悪な雰囲気になっていきます。
■メグ
意識不明のままのメグですが、PCから児童相談所に連絡していたことが分かります。
メグがベビーシッターをしていた家の子が虐待されているのでは
とヴェロニカが調査に乗り出します。
虐待の証拠である「反省ノート」を探すため、メグの部屋へダンカンとともに
侵入したヴェロニカでしたが、実際には、メグの妹、
グレースが両親から虐待されていたことが分かります。
隠し部屋に閉じ込められていたグレースを見つけたところに両親が帰って来て
不法侵入でラム保安官に逮捕されてしまいます。
ところが、隠し部屋を確認したラム保安官は、
途中でヴェロニカ達を解放してくれるのでした。
彼らしくないまっとうな態度の裏には、彼自身が虐待されていた過去がありそうな感じです。
その後、メグの病室に忍び込んだヴェロニカは
彼女の大きくなったお腹を見て愕然とします。
ダンカンとの子供!?
■フィリックス殺害事件
ローガンから調査依頼をされたヴェロニカ
ローガンを目撃したという男性のことをさぐりはじめます。
美容整形の医師でトム・グリフィスと言う男性で、一見まともな医師のようでしたが
フィッツパトリックと言うちょっと乱暴な一家と関わりのある人物とわかります。
偵察に行ったヴェロニカですが、リアムと言うかなりヤバそうな人が出てきて
大ピンチ!ローガンが助けに来て事なきを得ましたが
さすがのヴェロニカもビビってました。
ローガンとフィッツパトリックはもめてなかったということで
ウィーヴィルが関係していると睨んだヴェロニカですが
ことはまだまだ複雑化していきそうです。
■バス転落事件+キースの選挙
ラム保安官が、キースは以前、エド(転落したバスの運転手)の酒気帯び運転を見逃したことがある
なんて嘘っぱちを言ったせいで、一気に不利になってしまったキース。
一方、ヴェロニカは、転落したバスに乗っていた子からの留守電が残されていたことが知り
転落する前にバスが爆発していたことに気が付きます。
エドの自殺やミスでバスが転落したわけじゃない。
それを公表すれば、また形勢逆転、と思ったわけですが
キースは、爆発したのであれば殺人事件だから、
選挙に勝つために捜査情報を公表するわけにはいかないと言います。
ヴェロニカは、殺人事件なら優秀な保安官が捜査するべき
と公表をすすめますが、キースは譲りません。
カッコいい~
そして、その証拠をラム保安官に渡すのですが
・・・全然捜査する気配なし
結局、キースは落選
事件もうやむやのままという最悪の事態になってしまいます。
そこでキースはバスの保管場所に侵入し、ラムが調べてくれなかったバスをチェックすると
そこには証拠品が張り付いているのでした。
ちゃんとチェックしろよ、ラム~~
■ヴェロニカ
ジャッキーに「一人の男じゃ満足できないの?」的な事を言われてましたね。
確かに、ダンカンと付き合ってるけど、ウォレスを頼ってる部分もあるし
ローガンはたぶん、まだヴェロニカのこと好きっぽい。
ダンカンとメグの間に子供ができてるようですし
ヴェロニカ×ローガンがお気に入りな私としては
この二人にうまく行ってほしいんですけどね~
さて、どうなることやら。
後半もまたまとめて掲載予定です。

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ