カレンダー

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

NUMB3RS(ナンバーズ) シーズン3 まとめ

2009年8月10日

【ネタバレ】
ナンバーズ、シーズン3終わっちゃいました。
今シーズンは(”も”、ですけど)面白かったですね~
途中でラリーが(24に出演するために)宇宙に行ったりしましたし
ミーガンも(出産のため)特殊任務のためいなくなったりしましたので
尻つぼみになっちゃうかも・・・と心配しましたが
ちゃんと楽しめました♪


ドンが犯人を射殺してしまったことで
カウンセリングに通うことになるわけですが
タフなチームリーダーとしてのドンにも
人としての弱さと言うか、悩みがあるってところを描いてくれました。
シーズン1から、弟が天才だってことへのわだかまり、みたいなものは
描かれてはいましたが、より掘り下げて描かれました。
シーズン2、3では兄弟協力し合うのが、すっかり板に付いてきてたように
見えていたけど、完全にふっきれてたわけじゃないんだなぁって
子供のころの体験は、そう簡単には割り切れないんですね。
最終話では、チャーリーも一緒にカウンセリングに参加して
「天才の弟を持つ兄」と「お兄ちゃんっ子な弟」の対比が
微笑ましかったです
かまってもらえなかった、とか、いつだってチャーリーが中心だ
って思ってたドンに対して
「自分が特別」ってことよりも、お兄ちゃんと一緒に遊びたかっただけの
少年チャーリーを思うと、ちょっと切なくもあり
パパに「今はそばに置いてくれる」って言ってたチャーリーに
良かったね~と言ってあげたくなりました
最終話はチャーリーの天才っぷりも発揮されてて
2時間でやってほしいくらいの内容でした。
映画でやっても面白んじゃない?って感じだったので
1時間にまとめた分、あわただしさはありましたが
殺しやVSチャーリー
と言うシーンまであって、スリリングでした。
そんな時でも拳銃ではなく、頭脳で勝つチャーリーって
オタクの星(笑)
今シーズンは恋愛話も色々ありましたね。
新学部長として就任したミリー
どーゆーわけかアランパパと仲良くなりました。
けど、最後の方出てこなかったし、シーズン4以降も出てこないようです。
チャーリーとアミタはいろいろありましたが
落ち着くところに落ち着いた、ということで
ドンは恋愛では軽い奴らしく、長続きしない感じでしたが
一応リズと言う彼女ができました。
リズ役のアヤ・スミカは、日本人の血も混じってるようですね。
最初、この顔好きじゃない~ドンの彼女この人なの~~って
思ってたくせに、それを知ったら妙に親近感がわきました。
ラリーとミーガンは出てこない時期が長かったので
進展はなし。シーズン4では描かれるのでしょうか?
この二人だけが気になる。
で、最後の最後に衝撃がありました!!
コルビー・グレンジャー
あんな設定ありですか?!
中国のスパイだったそうです。
TV見ながら「はぁ~?」って叫んじゃいましたよ。
ナンバーズってエプス家中心に回ってるから
他のキャストはあまり深く描かれてきませんでしたけど
それでも、ドンをボスとして信頼関係が築かれている
って感じで進んできてたし
飛行機が墜落しちゃう回では、コルビーの
優しい人間性が出てたと思うんです。
5代続く軍人家系で、人一倍国への忠誠心が強い
からこそ、意外でしょ?ってことなのかもしれませんが
タフだけど優しくて、これからもっとそーゆーとこ描いてほしかったのになぁ。
デヴィッドがショックを受けて、怒ってるシーンがありましたが
ドンやミーガン達より、デヴィッドの方がコンビって感じだった分
裏切られた感は一番強いと思うんですよね。
でも、降板ってことではないようです。
出演履歴みたいのを見たら、ナンバーズで2009年にも出演してたので
シーズン4以降も出てくるようです。
どんな風に話が進むのか。
いつ放送するか分かりませんが、シーズン4が今から楽しみです!

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ