カレンダー

2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

お気に入りドラマ紹介

ツイッターリスト

サイト内検索

ランキング参加中

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ブログ王ランキング

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

相互リンク

相互リンク集

QR CODE

携帯用ブログのQRコード

☆ お知らせ ☆

URLが変更になったので、Google等からお越し頂いた場合、意図したページが開かない事も多いと思います。その場合はお手数ですが左メニューにある「サイト内検索」をご利用ください。

CHUCK(チャック)

2013年1月8日

スーパードラマTVで連続放送中のCHUCK
気がつけばシーズン3です

【ネタバレ】
月~金で毎日放送しているので、各シーズン、いつが最終話なんだか・・・
な状態ですが、もうシーズン3まで来てました。

シーズン1の5話目あたりで気がついて、見始めたんですが
チャック面白い!
CIAがらみのお話なので、機械とかハイテクっぽいんだけど
CSIみたいに最新の技術、映像って雰囲気じゃない(笑)
でもそこが良い感じです。

最近また1話目から再放送してたのに、気がついたのが遅くて
また1話目を見損ねてしまいました。。

オタク軍団のバカッぷりも、昔ながらのアメリカのドラマって感じがあるし
チャックがドジなようで最後は丸く収まる感じとか
サラとのじれったい恋模様とか
面白い要素満載です。
シーズン5で終わっちゃったようなのが残念ですが
引き続き見る予定です。

各シーズンのかなりざっくりなあらすじ

【シーズン1】
国家機密のデータが脳にダウンロードされてしまったチャックが
人間インターセクトとして、事件を解決する手助けをしていくんですが
まだ状況を受け入れられなくて、サラにあこがれてる
オタクって状態です。

人や物をみると、膨大なデータから必要な情報がフラッシュするので
訓練も受けていないチャックが現場へ駆り出され
サラやケイシーに助けられつつ、事件を解決していきます。
そこにはお馬鹿なオタク軍団が知らずに絡んで来ていたりして
笑いありスリルありの展開。

【シーズン2】
チャックも最初よりはだいぶスパイっぽさが出てきますが
役立たずな感じは相変わらず(笑)

途中からインターセクトの謎が徐々に解明されていきます。
真相を知り、データを消すことができそうな「オライオン」が
接触してきて、サラ達に隠れて調べ始めたチャックですが
オライオンはフルクラムに殺されてしまいます。

ところが。あれこれあって(ネタバレすぎるから割愛)
無事データを頭から消すことができ、フルクラムもやっつけたチャックたち
インターセクトじゃないチャックはもうサラとは一緒にいられない・・・

しかし、新型のインターセクトに絡んで
ブライスが殺されてしまい、チャックは自らデータをアップロードする決意をします。

【シーズン3 序盤】
区切れ目が良く分からなかったけど
新インターセクトになったところから、シーズン3だと思います。

サラに一緒に逃げようと言われたチャックですが
本物のスパイになるべく、訓練を受けることを選びます。

新インターセクトは、ただデータがフラッシュするのではなく
例えば銃の打ち方だとか、合気道だとかがフラッシュして
チャックが急に強くなっちゃいます。

でも、必要な時にうまくフラッシュさせることができなくて
結局試験でおとされてしまうことに。

それでも、サラをふってまで進んだ道だし
チャックはなんとかチームに戻るべく奮闘。

新キャラ、ショウも出てくるし、
義兄オーサムが巻き込まれた時にはチャックがサラのような役割を果たしたり
一人で任務に行ったりと、チャックが成長していきます。
雰囲気はあんまり変わってないんですけどね。

今後の展開が気になります。
終了したドラマだから調べれば先にわかるんですけど
それじゃつまらないので、あえて情報をチェックせず
ドラマを見て行こうと思います♪

見つけた人

ブライス
ホワイトカラーにニール役で出演しているマット・ボマーが
ブライス役で出演しています。
ホワイトカラー以前の作品になると思いますが
イケメンっぷりは変わらず。
少し古いドラマだと「あら?」って人もいるけど、この人はずっと格好良いんですね~♪

シドニー
シーズン3の4話目で、1話だけのゲスト出演キャラ「シドニー」として
リゾーリ&アイルズのリゾーリ役、アンジー・ハーモンが出ていました。
リゾーリのスタートと同じ年だから、まんまリゾーリ

オーサムことデヴォン
シーズン1からのサブキャラですが
CSIマイアミのシーズン10に登場するようです
15話、16話、18話

まだ見ていないので、オーサムが出てくるんだ!と楽しみです♪

web拍手

コメントの投稿

コメント本文


ページ上部へ